NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スティーヴジョーンズ「クリアな目で物事を見ることができたし、麻薬やアルコール逃げてなかったしね」Iggy pop・Instinct

InstinctZipper1

スティーヴ・ジョーンズは1987年にデュランデュランのアンディ―・テイラーのソロアルバム「Thunder」に参加。このアルバムは実質アンディーテイラーと2人で共同して制作されています。


イギーポップとは1987年の「Blah Blah Blah 」と 1988年のInstinct」と2枚のアルバムに参加しています。
 
この時期、スティーヴジョーンズはドラッグも抜けて充実していたとコメントしています。


それは良かったよ、オレがまともになったときだった。 それはオレが持っていた2つの人生のようだった - 穏やかになる前のね。
オレが穏やかになって、それは80年代なんだけど、イギーポップ、アンディ―テイラーなんか一緒に働いて、何度も何度も再スタートするようなものだったね。
そして、それは素晴らしかったのさ
オレはクリアな目で物事を見ることができたし、麻薬やアルコール逃げてなかったしね。
オレはその時代が好きだったよ。
スティーヴジョーンズ
Steve_Jones_face1.jpg



この時期より前の「チェッカード・パスト」や「プロフェッショナルズ」については「本当はあまり面白くなくって、ますますドラック漬けになっていった」とコメントしているのとは対照的です。


スティーヴジョーンズが参加したイギーポップ「Instinct」



1 Cold Metal
2 High On You
3 Strong Girl Written-By – Steve Jones
4 Tom Tom
5 Easy Rider Written-By – Steve Jones
6 Power & Freedom  Written-By – Steve Jones
7 Lowdown
8 Instinct
9 Tuff Baby
10 Squarehead  Written-By – Steve Jones

Guitar – Steve Jones
Bass – Leigh Foxx
Drums – Paul Garisto
Keyboards – Seamus Beaghen
プロデューサー: ビル・ラズウェル
リリース: 1988年6月20日
レーベル: A&Mレコード

Iggy Pop live 1980 / angrylambie1

「Instinct」プロデューサーはPILの「アルバム」も手掛けた元マテリアルのビル・ラズウェル。

ビル・ラズウェルはこのアルバムの前に坂本龍一の「NEO GEO」の共同プロデュースもしていて収録曲「RISKY」にイギーポップがゲスト参加(作詞も)しています。その繋がりと思われます。

坂本龍一RISKY


▼Iggy pop-Instinct


▼スティーヴ・ジョーンズは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

| Steve Jones | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自暴自棄?スティーヴジョーンズ「ローリング・ストーンズに価値があるのか? 」

Steve Jones- Sex Pistols Live 2008Steve Jones- Sex Pistols Live 2008 / Edvill
Zipper1

スティーヴジョーンズは正直インタヴューが下手です。

ジョンライドンが計算してマスコミが飛びつく気の利いた話題を提供してますがその真逆です。

スティーヴジョーンズ、ジョンライドンいわくあれほど正直なやつはいないと言わしめてます。

kerrang!サイトでのインタヴューでセックスピストルズのデビューアルバムの40周年記念盤リリースについての質問です。

普通ならば過去のエピソードなんかを交えて盛り上げますがスティーヴジョーンズの場合は違います。

Oh、オレは知らない。 オレは知らないよ! それは40年後のクソったれの別物だ、だろ?
オレは40年、50年、60年[アニヴァ―サリー]のコンセプトがよくわからん・・・・・でも、この新しいものにはかなり良いこともいくつかある。
そいつはDVDなんだけど、ファンならば、そんなものが好きだと思うよ。
ビートルズのファンなら、すべてのものを手に入れるだろ。 ローリング・ストーンズのファンなら・・・・・・・・・・・・・・・・

(長い沈黙)


そいつには価値があるのか?
オレは答えを知らないし、オレは本当に気にしないんだよ」
スティーヴ・ジョーンズ
Steve_Jones_face1.jpg


とローリング・ストーンズをディスりながら、盛りあげるどころか、、盛り下がっています。


セックス・ピストルズに対しての熱意についての質問では

「ああ、なんにもない。 オレは気が狂っているんだよ」


投げやりとも取れるスティーヴ・ジョーンズの悪いところが全面にでたインタヴューです。

ソース:kerrang

▼ピストルズは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

| Steve Jones | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェフ・リンプロデュースのスティーヴジョーンズ・ソロアルバムはまだ?

アームチェア・シアター(紙ジャケット仕様)
Zipper1

アメリカのローリングストーンサイトのインタヴューでスティーヴジョーンズが自身のソロアルバムについて語っています。

「ギグのためにも制作しているよ。
オレは長い間ソロアルバムをやっていない。
オレは完全に終わっていない曲がたくさんあるんだ。
それはオレのリストに載っている。
オレはプロデューサーにジェフ・リンで作りたいと思ってる」
スティーヴ・ジョーンズ
Steve_Jones_face1.jpg




ジェフ・リン・Jeffrey Lynneはイギリス・バーミンガム出身の音楽プロデューサー、シンガー・ソング・ライター。1970年からエレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)としての活動が有名です。

プロデューサーとしてはデイヴ・エドモンズ、ジョージ・ハリスン、ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、トム・ペティ、ロイ・オービソン、デル・シャノン、ビートルズ「フリー・アズ・ア・バード」 「リアル・ラヴ」などのプロデュースを手掛けてます。


ジェフ・リンがプロデュースしたらハードロックから離れたポップなアルバムになりそうです。

この発言今年の頭の発言ですので来年あたりソロアルバム発表があるかもしれません。

▼ジェフ・リン在籍の Electric Light Orquestra「Twilight」電車男主題歌にも使用されました


▼ピストルズは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

| Steve Jones | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティーヴジョーンズBig Machine Records /John Varvatos Recordsのコンテストの審査員に就任

neXt2rock2017.jpg
Zipper1

ビッグマシン・レコードにはテイラー・スウィフトなどが所属しています。
Reputation


ビッグ・マシン・レーベル・グループのヘッド、スコット・ボーチェッタ/Scott Borchettaと音楽中心のファッション・デザイナー・ジョン・バーバトス/John Varvatosは、新人ロックミュージシャンを発掘し開発するBig Machine Records/John Varvatos Records合弁会社発表。

137650_2142 / Disney | ABC Television Group


「John Varvatosは文化的ファッションにおいて、強力なロックンロールブランドであり、私はその一部になることを切望してきました。

John Varvato / Mohmed Althani


彼が単なるファンではなく、ロックの才能のための真の目と耳を持っていることを発見したとき、私は吹き飛ばされたんだ。
私たちの2つのブランドを組み合わせることで、次の偉大なロックアーティストを見つけて実現するという目標を達成するのに役立つだろう」
Scott Borchetta



BorchettaとVarvatosが、Cumulus Mediaの新しいロックバンドコンテストショー『neXt2rock 2017』で、セックスピストルズのスティーヴジョーンズ、Gavin Rossdale、Bob Ezrinが審査員になることが発表されてます。
stevejonese023.jpg

4か月続くラジオ番組の優勝者は、Big Machine Records / John Varvatos Recordsを通じてレーベル契約を結びます。

テイラー・スウィフトで当たったお金でさらなる投資をしたいということでしょうか。

「neXt2rock 2017」サイトでは曲をアップロードして参加できるようになってます。

スティーヴジョーンズが審査してくれますよ。



ソース:billboard

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

| Steve Jones | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティーヴジョーンズがアメリカのNBCのコメディドラマ「A.P. Bio」に出演

apbio.jpgZipper1

自伝本を出したりDJをしたりと新しいことに挑戦しているピストルズのギタリスト、スティーヴジョーンズ。今度はドラマです。

スティーヴジョーンズがアメリカのNBCのコメディドラマ「A.P. Bio」のエピソードに登場します。

以前「All Time Comics」トレイラーに出演しましたがここでの演技が評価されたんでしょうか。

どんな役なんでしょうか。1週間前に撮影されたとのこと。

「A.P. Bio」学園ものみたいです。

詳細が分かり次第報告します。

▼A.P. Bio: Patton Oswalt Says the Show Has a Trump-Like Character


▼ピストルズは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

| Steve Jones | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT