NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レディー・ガガからの賞賛にジョンライドンのリアクションは… 

Lady Gaga X-Posed: Documentary
Zipper1

「ピストルズに関心のある人間なら、当たり障りのないボロボロのユニフォームなんて着ちゃいけないんだよ。
ピストルズの言わんとしたことは、自分自身であれってことだったんだぜ!」
ジョン・ライドン


今、自分らしくあるミュージシャンの一人レディー・ガガ。

ガガは独創的な自身のファッションについて「何よりも大切なもの」でまた「私のすべて」であると語っています。

Lady GaGa / petercruise


元々ファッションはスターライトという自称「ニューヨークのダウンタウンのロックなナイトライフの女王」と名乗る女性と出会いそこから影響を受けています。ガガより10歳年上のスターライトはガガと「レディー・ガガ&ザ・スターライト・レビュー」としてステージに立ったこともあります。

塩化ビニールの下着にインディアンの頭飾りを進めたのも彼女でした。

「衣装はできるだけ派手に・・・できるだけ露出度を高くしたかった」
スターライト



そんなレディー・ガガからジョン・ライドン賞賛を受けてます。

Lady GaGa - Monster Ball - Nashville, TN / Philip Nelson


「ガガから“素晴らしい反逆者”と言われたことをどう思う?」という質問に

「彼女がそう言ったのか? 本当に? すっごく気に入ったぜ。
ああ、彼女はサイコーだよ。
俺のやっていることを認識してくれているのは嬉しい。
ちょっとしたリスピクトに弱いんだ。
でも、「Paparazzi」は2009年の傑作の1つだと思っている。
彼女は面白くて頭がいい。あのバブル・ドレスは、人生への賛美だよ、我が友! バブル・ドレスとバブル・スーツをみんなに」
lady gaga bubble dress
ジョン・ライドン 『The Guardian』紙のインタヴュー
John_lydon_image022.jpg
引用:BARKS


どちらも独創的なファッションは共通しています。



ジョンライドン絶賛のシングル「Paparazzi」収録のデビュー・アルバム「The Fame」米ビルボードのダンス/エレクトロニカ・アルバムチャート1位。

「みんな名声を手にするべきよ。
それを外に発散するの。
人の目を自分に向けさせて、自分という存在の大きさを知って、それを信じること。
自分の考えに自身を持つの」
レディー・ガガ名言


「アーティストとしての私の才能は、ファッションより何よりもっと深いところにある。
私はポップミュージックを愛してるし、復活させたいと思っている。
それこそが世間が渇望していることだから」
レディー・ガガ名言




関連記事:2016年「最も稼いだミュージシャン」テイラースウィフトについてのジョンライドンのコメント
関連記事:「ブリトニー・スピアーズに曲を是非とも書いてみたい」とジョンライドン

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯を磨こう!と宣伝することがパンクVo.の条件?ジョー・ストラマー名言

【国内正規品】 SHURE  55SH SERIES II ダイナミックマイクロフォン
Zipper1

ボーカリストはバンドのフロントマンとしてスポットライトがあたり華やかなイメージがあります。

The Clash London Calling Tower Theater Show 3/6/1980 / iConJohn

しかし裏では、ボイストレーニングや、腹筋したりジョギング水泳等、肺活量を鍛えるための肺活量アップのトレーニングなどかなり地味な努力も必要とされます。まったくやらない人もいますが。

コンディション維持のためにタバコを控えたりしてます。(ビートルズはみんな吸っていましたが)

また「芸能人は歯が命」ということで歯は注目される場所でもあるためかなり気を使います。商売道具ともいえます。
歯列模型 鼻腔上下顎セット インプラント 2040


以前バナナマン日村さんは歯科インプラントで歯の治療費500万円費やし「高級車を口にぶっ込んだようなもの」と話題になりました。
イロドリヒムラ [DVD]

しかしセックスピストルズのフロントマン、ジョニーロットンは例外だったみたいです。

ジョニー・ロットン(腐ったジョニー)の愛称は、ピストルズのギターのスティーブ・ジョーンズがジョニーの汚い歯の状態から名付けたといわれています。

そんな虫歯のジョンも2012年にとうとう歯医者から「これ以上の膿瘍は命に関わるかもしれない」と忠告されたようで歯の手術をロサンゼルスで行っています。

カリフォルニアに移ってから、歯槽膿漏やあらゆる歯肉炎を経験して、再建手術でまともな状態に戻すまで2年から5年くらいかかったんだよ。
その間は食事も大変だったんだよね、新しいチタン合金の歯と舌の置き位置がなかなかわからなくてね。
舌を噛んで出血した状態で食べられるものといったら、ステーキをミディアム・レアで、これに塩をたくさんかけて食べるしかなかったよね
ジョンライドン

steak / hirotomo

引用ro69.


The Sex Pistols (The Rex Photo Series)

もう一方のパンクの雄クラッシュの虫歯だらけのジョー・ストラマーの名言?コメント

俺は歯を磨いたことがないんだ。
オレは歯を磨きましょうという歩く宣伝マンなんだ。
でも先月から磨いているよ。
それに、オレは先月、パンチをくらって歯がグラグラになってしまった。
だからこんなぶかっこうなんだ。
一度義歯をいれたこともあったけど、すぐにおっことしてしまった。
ジョー・ストマラーJoe Strummer 引用:パンクエクスプロージョン1977

NME [UK] August 11 2012 (単号)


The Future Is Unwritte

パンクスは歯を磨いちゃだめなんでしょうか。

めちゃくちゃですが、パンクらしいともいえます。

みなさん歯を磨きましょう。

歯医者などの専門家推奨の歯磨きの平均時間15分。





Joe Strummer Subway / markhillary


関連記事:ブートCD!Savage Young Pistols (The Nashville Tapes) RP76
関連記事:ジョーストラマーいつか絶対ミックジョーンズと曲を書くんだと語ったLOVE KILLS
関連記事:ジョーストラマー、クラッシュとピストルズの違いを分析
関連記事:クラッシュ名曲「1977」に対しジョンライドン秀逸な突っ込み?「あいつらは単なるパート2」
関連記事:ザ・クラッシュのベスト・ソング TOP10 diffuser.fmが発表

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピストルズ十番勝負 セックスピストルズと揉めた?ミュージシャン達!

Sex Pistols i Norge, 1977Sex Pistols i Norge, 1977 / Riksarkivet (National Archives of Norway)
Zipper1
Love You Live (Reis)
ミック・ジャガーVSピストルズ ロットン思いっきりドアを閉める
Mccartney II
ポール・マッカートニーVSピストルズ
レット・イット・ビー
ビートルズ VS ピストルズ
祭典の日(奇跡のライヴ)スタンダード・エディション(2CD+DVD)
Led Zeppelin‎ロバート・プラント VS ピストルズ
アラジン・セイン
David Bowie VS ピストルズ PILメタルボックスはボウイに影響
Queen II
QUEENフレディー・マーキュリー VS ピストルズ シドヴィシャス
Monster
キッス VS ピストルズ ロックバンド対決!
ドレス・フォー・エクセス
ジグジグスパトニックVSジョンライドンPIL
All the Young Dudes
モット・ザ・フープルVSピストルズ 過激なパフォーマンス対決
レイ・オブ・ライト
マドンナvsピストルズ 激突!融合??
Who Sell Out
THE WHO VS ピストルズ ピートタウンゼント何様のつもりだよ!?
Best of Sham 69
シャム69vsセックス・ピストルズ乱闘事件の全貌!
I Was A Teenage Sex Pistol
内輪揉め?スティーヴ・ジョーンズVSグレン・マトロック
最後はピストルズメンバー同士の内部抗争です。
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョン・ライドンが、イエス・キリストとデュエット?ミュージカル『ジーザス・クライスト・スーパースター』

PiLPiL / p_a_h
Zipper1

ジョン・ライドンが、イエス・キリストの生涯を題材にしたミュージカル『ジーザス・クライスト・スーパースター』の最新版の公演に出演することが明らかになりました。
Jesus Christ Superstar

『ジーザス・クライスト・スーパースター』はイギリスの作曲家のアンドリュー・ロイド・ウェバーと作詞家のティム・ライスによるオペラ型のロックミュージカルで、聖書を題材にイエス・キリストの最後の7日間を描いています。

当初はキリスト役にディープ・パープルのイアン・ギラン、キリストを慕うマグダラのマリア役に日系人でもあるイヴォンヌ・エリマンらを配した形でアルバムとして制作され1971年ビルボード年間アルバム部門で1位を獲得。

1971年にはブロードウェイでミュージカルとして初演されました。

その後、日本でも劇団四季によって上演され世界各国でも人気作品となっています。


今回の最新版ミュージカルではジョン・ライドンはヘロデ王役を演じます。

ヘロデ王狂気をはらんだ悪役として登場しジーザス・クライストを捕縛します。

劇中で使われる「ヘロデ王の歌」は「君は聖なるクライスト。水をワインに変えてみるがよい。それができたら本物だ。釈放してやる。おい、どうした?」「お笑い草だよ、神様だとさ。俺の前からとっとと失せろ!」と歌われます。

ヘロデ王、「宗教こそ悪の根源だね」と語るジョン・ライドンそのものではまり役といえます。

Jesus Christ Superstar (2012 Remastered)

キャスト
ヘロデ王―ジョン・ライドン
ド―イスカリオテのユダ―ブランドン・ボイ(インキュバス)
マグダラのマリア― ミッシェル・ウィリアムズ(デスティニーズ・チャイルド)
キリストを磔刑に処すピラト総督―JC・シャゼイ(元イン・シンク)
キリスト―ベン・フォースター

今回ツアーとして2014年6月9日からアメリカニューオリンズからスタートします。

ジーザス・クライスト・スーパースター [VHS]


この俺がユダヤ人の王イエス様と歌うんだよ。これ以上何を望むんだい?
ジョン・ライドン





追記
結果、チケットの売り上げが少ないため公演中止となってます。
関連記事:ドタキャン!ジョンライドン、ミュージカル『ジーザス・クライスト・スーパースター』

引用:jesuschristsuperstar.com
引用:RO69ジョン・ライドン、ミュージカル『ジーザス・クライスト・スーパースター』に出演

関連記事:ジョンライドン「歌は知らない、歌えない」「宗教というのは卑劣なもの」
関連記事:ジョニー・ロットン名言 神について
関連記事:ジョン・ライドン反宗教的な絵をPiL新作アルバムアートワークに「ホピ族の精霊カチナ」
関連記事:「ジョニーロットンは頭のイカレたローマンカトリックさ」とグレンマトロック

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEWS | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |