NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストライブの最後の言葉「騙された気分はどうだい?」の意味

伝説のラスト・ライヴZipper1

ジョニー・ロットンはラストライブの最後に「騙された気分はどうだい」と言いっています。
マネージャー、マルコム・マクラーレンが制作した映画「グレイト・ロックン・ロール・スインドル」ではまるでピストルズがマルコムの裏で操っていたバンドでそのメッキが剥げたかのような意味にもとれるような使い方をされています。
ザ・グレイト・ロックン・ロール・スウィンドル (紙ジャケット仕様)
これに対しジョニー・ロットンは

「ピストルズのメンバー全員に対する捨て台詞だった訳。
初期の頃、自分達が持ってた信念をバンドがビッグになる途上においてどんどん捨て去り、全く予想もしなかった形で自分達自身を騙すようになってしまった点に対する皮肉だったんだ」
ジョニー・ロットン
John \'\'Rotten\'\' Book Interview - Live
引用:ロッキングオン1996年


完全にバンド内の人間関係が破綻しています。

このピストルズのツアーではジョンは二度とこれないだろうと思い必死になってアメリカを観光しています。

Impossible Trek - Quanah, Texas / kevin dooley

「アメリカは映画とまるで違っていた。期待していたよりもっとストレートで単純な国だ。
そして、期待していたとおり、退屈な国だった(笑)」



結局PIL結成後警察にいじめられるからとイギリスをてそのままアメリカに移住し、今でもずっと住んでいますが。

New York / akarakoc


▼この曲の最後のシーンで「騙された気分はどうだい」と言いっています


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Biography | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1011-b27fced4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT