NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当時広告「アダムの王国」 アダム&ジ・アンツ「マルコム・マクラーレンは天才だよ」

アダムの王国(紙ジャケット仕様)Zipper1

元祖ニュー・ロマ『アダムの王国』 アダム&ジ・アンツの広告です。

ヴォーカルのアダム・アントはピストルズのデヴューライヴに立ち会っています。

そこで衝撃を受けアダム&ジ・アンツを結成。

デヴュー当時「アントピープルにアントニュージックを」とロンドンの壁に書きなぐったのはローティーンの少女やそのボーイフレンドだったようでパンクスには受け入れられなかったようです。

adam_the_ants_cm.jpg

何とアントピープル大繁殖


こちらのキャッチコピー何ととアントをかけてるんですね。

アダム、彼女であるジョーダンの力添えもありマルコム・マクラーレンがマネージャーを一時やっています。

ぼくに言わせれば彼(マルコム)は天才だよ。
ぼくが親しくなった唯一の天才だね
アダム・アント


ただマルコム最初はアダム&ジ・アンツのマネージメントをあまりやりたくなかったみたいです。

「マルコムは、一度にあまりたくさんのことをやりたくなかったんだわ。
でもそのうち、アダムをパッケージ商品みたいにしてしまえば、自分がそれほど深入りしなくても彼にいろいろ指示できるだろうと思いついたのよ」
ヴィヴィアン・ウエストウッド
VivienneWestwood.jpg


アダム&ジ・アンツ日本ではそのルックスからアイドル的に売り出されています。

引用:セックスピストルズを操った男

関連記事:アダム&ジ・アンツ「ピストルズはまだヒリヒリしていてよかった」

▼アダム&ジ・アンツは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Malcolm McLaren | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1033-150e3814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT