NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「グレン・マトロックが汚い言葉は使うなって、あいつは父親だからな」とジョンライドン

I Was a Teenage Sex PistolI Was a Teenage Sex PistolZipper1 

2007年ピストルズ、4回目の再結成時の話。

セックス・ピストルズのベーシスト、グレン・マトロックは、再結成ギグで汚い言葉を使わないよう他のメンバーにお願いしたとのこと。

理由はグレン・マトロックの息子が見に来るからだという。

Weyfest 2014 / williamsdb

「汚い言葉は使うなってよ。あいつは父親だからな、その気持ちはわかる。
自分の息子に聞かせたくないのさ」

「俺は“Bodies”を書いたんだぜ。“ファック・ディス・アンド・ファック・ザット……”ってな。
これ以上、中絶の痛みを明確に表現してる曲はないぜ。
怒りや混乱、フラストレーションを表すには、こういう言葉を使う必要があるのさ」
ジョン・ライドン『Spin Magazine』

John Lydon: Anarchy in Hammersmith / Edvill



ビルグランディーの番組で『Fuck! 』とテレビでつぶやいてイギリスのお茶の間で大騒ぎとなったピストルズ。

グランディー:さあ、続けてくれ。さあ、まだ5秒残ってるぞ
スティーブ: 「YOU DIRTY FUCKER!」
グランディー:なんてお利口さんなんだ
スティーブ: 「WHAT A FUCKING ROTTE!」


汚い言葉を踏み台にして?のし上がったピストルズがギグで汚い言葉を使わないようというのは少し面白い事実です。

Fuck pie / Yandle


▼2007年ピストルズ4回目の再結成時、汚い言葉を使ってないかチェックしてみてください

引用:barks

関連記事:ビル・グランディ事件の真相 完全再現
関連記事:ビル・グランディ事件の真相2
関連記事:ビル・グランディ事件の真相3

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

関連記事

| Interview | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1048-2570d8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT