NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピストルズ、EMIで契約してゲロ吐く

SP:大きな写真、バンド「セックス・ピストルズ」 Zipper1 

1976年セックス・ピストルズはEMIと4万ポンド、2年間の契約が結ばれています。

ポリドールも契約を狙っていましたがEMIに落ち着きました。

セックス・ピストルズこそ新しい世界の扉を叩いている連中さ。
彼らはストーンズに一撃を加えた。ストーンズと言えば大御所だ。
ニューウエーヴを起こしたっていう意味じゃ、ストーンズよりこの話題の連中の方が勝っている
ニック・モブス EMI(ピストルズ発見者といわれる人物)


マルコムの仕込が感じられる発言です。

Red Label / Andrew Stawarz


バンドが契約書にサインしてEMIの奴らがお祝いのシャンペンを開けたんだ。
で、俺たちは昼間ずうっとお馴染みのイングリッシュビール飲んでたんで、シャンペングラスに1、2杯飲んだらもうすっかり気持ち悪くなって・・・・確か駐車場までいったところでスティーヴ(ジョーンズ)が吐いちゃったんだよな。
翌日の新聞はどこもセックスピストルズが契約したレコード会社でゲロ吐いたって話でもちきりだったよ
ボブグルーエン ピストルズカメラマン

Bob Gruen @ Inauguracion de su Exposicion "Rockers" / monophonicgirl

引用:クロスビート2000・5


この契約した2日後には「アナーキーインザUK」収録の為ランズタウン・スタジオに入っています。
ちなみにジョニー・ロットンがこのスタジオに落書きしているところを見つかって出禁になってますが・・


Abbey Road Studios / Ian Muttoo

「ピストルズはEMIと契約し、俺たちはCBSと契約した。
巨大な旧態依然とした音楽産業がパンクを認知したってことさ」
ジョ-・ストラマー ザクラッシュ





関連記事:EMI 歌詞 拝啓EMI殿

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1050-19997073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT