NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PILジョンライドン「人生はシリアスになる代わりにユーモアも必要」、キュアーロバート・スミスに学ぶ

BloodflowersZipper1

キュアー8枚目『Disintegration』は初期の作品にも似た陰鬱とした作風で、マーケティングを無視していて売れ線からは逸脱していました。
Disintegration

レコード会社は発売することを反対しましたがロバートはそれを無視して強行リリース。

結果『Disintegration』は予想に反し全世界で300万枚を売り上げる大ヒットを記録してます。

模倣は意味がない。
PILはたった一つしか存在しないし、それで充分だ。
キュアーがひとつしかないのと、同じ話さ。



Robert Smith / DataAngel

変な奴だぜロバートは(笑
物事を決して真剣に考えないし、馬鹿げた事だけして楽しんでいるんだ。
でも、彼はそれでいいんだ(笑
人生は時として、シリアスになる代わりにユーモアも必要だろう。
ジョン・ライドン
引用:フールズメイト1988年2月


▼キュアーロバート・スミス名言集

以前よりずっと太陽に対していい感情をもつようになった


ジャングル、アンビエント・ダブは好きだよ。
音楽的には関心あるけど、自分で踊れないから。
それなりにしか好きになれない。
テクノよりワルツだな」
引用:ミュージックイラフ1996.5


「自分が何者かわからないし、これからもわからない」




▼PILは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1063-f64d6720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT