NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・ジャム解散後のポール・ウエラー「クラッシュ、バンシーズもう何年も前にクソしてなくなったと思ってた」

アバウト・ザ・ヤング・アイデア:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ジャムZipper1

ザ・ジャムは1982年に解散しました。1982年12月4日に発売されたラストシングル「Beat Surrender」はUKチャート1位になっています。

解散直後1983年のNMEのインタヴューです。

「ザ・ジャム」が解散し残っているのはクラッシュとバンシーズだけというインタヴュア―の質問に対し
コンバット・ロック Kiss in the Dreamhouse

「いやそうじゃない。
あの当時の俺達だけだ。
でもそんなことどうだっていいさ。
俺が言えることは「ザ・ジャム」についてだけであって、バンシーズのことなんて知らないよ。
他のバンドなんか、もう何年も前にクソしてなくなったと思ってたということさ。
そうだなぁもう78年頃には、全てなくなっていたよ。
クラブやライブハウスから出て行った時にはもう終わりが始まっていたんだ」
ポール・ウエラー
THE BEST 1200 ザ・ジャム


1978年は実質のピストルズ解散した年です。
「クラブやライブハウスから出て行った時にはもう終わりが始まっていたんだ」という言葉にポールエラーのパンク観をみることができます。

NYのパンクシーンもそうですがパンクというくくりで連帯感て思っていた以上に無いですね。

「ザ・ジャム」解散の原因について

このままで居るのは少しイージーすぎる気がするんだ。
もう少し何かに挑戦したいんだ。
いちから何か別のものを作りたい
ポール・ウエラー
THE BEST 1200 ザ・ジャム
引用ロッキングオン1983年3月


▼The Jam - Last Gig Brighton 1982年12月11日


関連記事:Uncut発表ポールウェラーのベストソング30!
関連記事:THE JAM ポールウエラー盗作されビール瓶でシドヴィシャス殴る?
関連記事:スタイルカウンシルごみの中のゴミだ!とジョンライドン毒舌

▼ピストルズは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1070-b88f6d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT