NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドン「U2とかにいかにもそれっぽいクソみたいな曲を作らせると」

Pop Zipper1

「レコード業界はパンクからいろんなことを学び取り、その後一斉にドアを閉じこめちまったのさ。
そのせいでハウスとかジャングルとかああいった音楽が完全に業界から無視され、連中は業界とは無関係の全く独自の道を進むことになったんだよ。
だから連中は膨大な枚数のレコードを売っているのに、チャートに昇ることが絶対ないんだ。連中も気にしてないしね。
そこでレコード業界がそういう状況にどう対応するかっていうと、U2とかにいかにもそれっぽいクソみたいな曲を作らせると。
U2のディスコの知識なんて、オレのオペラの知識とどっこいどっこいなのにな」

IMG_4966-1 Opéra Garnier / Véronique Mergaux


ジョンライドン
John-lydon-smoking.jpg
引用ロッキングオン1997年


「U2とかにいかにもそれっぽいクソみたいな曲」とあいかわらずU2パッシングです。
Achtung Baby-a Classic Album Under Review

ジャングルを取り入れた1997年2月発売のデヴィッド・ボウイ『アースリング』にはここでは触れてません。質問したら毒吐いていたと思われます。
アースリング


この発言が1997年なのでジョンライドンのU2の「いかにもそれっぽいクソみたいな曲」これです。
▼Discothèque U2 たしかに違和感残る曲でした


関連記事:U2ボノのあのサングラスはたして評判はいいのか?ジョンライドン批評

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1072-e14b000d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT