NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デヴィッドボウイ映画「ジギー・スターダスト」撮影会場に忍び込んでいたスティーヴ・ジョーンズ

ZIGGY STARDUST AND THE SPIDERS FROM MARS - THE MOTION PICTURE
Zipper1

1973年4月初来日したデヴィッドボウイは架空のロックスター「ジギー」を演じグラムスターとしての絶頂を迎えています。

その3月後1973年7月にはイギリス、ハーマスミスオディオンで大規模なコンサートを開いています。

この時の模様はD・A・ペネベイカー監督によって映画「ジギー・スターダスト ZIGGY STARDUST AND THE SPIDERS FROM MARS 」に収められています。
デヴィッド・ボウイ~ジギー・スターダストの伝説~ [DVD]

この伝説のライヴの裏でもう一つの伝説がありました。

ピストルズギタリスト、スティーヴ・ジョーンズです。

スティーヴ・ジョーンズとウォーリー・ナイチンゲール(最初のピストルズ前身バンドギタリスト)はボウイの会場ドアを壊して侵入すると夜になるまで隠れていました。

会場は見張りの警備員がいましたが寝ていたそうです。


俺たちはペンチを持ってステージに上がり、ワイヤーをちょん切った。
PA全部とマイクをごっそりいただいたんだ
RCAはそのコンサートをレコーディングしていたから、それらはニューマンのマイクだった。
1本500ポンドもするやつさ
ウォーリー・ナイチンゲール
WalLy_Nightingale2.jpg



こうしてボウイから盗んだ機材はまたしてもスティーヴが盗んできたミニバンで運び出されました。

「俺にとっちゃ、アイドルに一歩でも近づくための手段だったんだと思うよ」
スティーヴ・ジョーンズ


ちなみにポールクックはこの窃盗に行きたくないと断っています。

映画「ジギー・スターダスト」のどこかに隠れているスティーヴジョーンズが映っているかもしれません。

「俺は今でもデヴィッド・ボウイから盗んだマイクで歌ってるしな」
ジョニー・ロットン
John \'\'Rotten\'\' Book Interview - Live


NEUMANN ノイマン / M 150 Tube US チタンダイヤフラム真空管マイク

▼Trailer: Ziggy Stardust and The Spiders From Marsピストルズに移ったマイクをチェック


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Biography | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1081-db783f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT