NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルコム・マクラーレン「あの連中の中からピストルズが生まれたのさ」

ParisZipper1

今回のマルコムマクラーレンの発言は1994年のラストアルバム「PARIS」発売時の発言です。
Paris

ピストルズ誕生時のキングス・ロード周辺のシーンの話です。

1970年、仕事を探していた僕は当時の文化の中心地、キングス・ロードをうろついていた。
あそこも廃れかけていたけど、通りの奥はまだ60年代を引きずっていて活気があったね。
レット・イット・ロックで昔のレコードや古着を売っているうちに服もデザインできるようになり、しばらくするとキング・スロードにまた若者が集まるようになった。
彼らは年上の僕を、何か新しいシーンを創ろうって誘うんだ。
結局僕は音楽に手を出し、あの連中の中からピストルズが生まれたのさ
マルコム・マクラーレン
引用:流行通信373


ここで注目すべきは『何か新しいシーンを創ろうって誘うんだ』というところです。マルコム発でなくキングス・ロードに集まってきた若者発と語っています。

他の発言ではいかにパンクを生み出しピストルズを操作したかを熱弁するマルコム・マクラーレンですが、ここではわりと謙虚な発言です。


Paris Skyline at Sunset / James Whitesmith




▼マクラーレンは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Malcolm McLaren | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1087-ecb0e6e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT