NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EMI解雇ジョニーロットン「ジョン・リード卿にあって、やつの顔一面に反吐をぶっかけるつもりさ」

SEX PISTOLS - On Stage/ ポスター/ 【公式 / オフィシャル】Zipper1

1976年10月セックスピストルズはEMIと契約しました。
しかし

セックスピストルズも次のレコード契約で成功することを祈る
EMI
EMI.png


という声明と共にEMIを解雇されてます。

その時のジョニーロットンのコメントです。

ちょっとそこまでいってジョン・リード卿(EMI)にあって、やつの顔一面に反吐をぶっかけるつもりさ。
それで胸をすっとさせたいんだ。
やつを一室に入れて、俺とバンドだけで邪魔を入れさせないでね
ジョニー・ロットン

Punk: Chaos to Couture (Metropolitan Museum of Art)

引用:イングランドドリーミング



既にマネージャーのマルコム・マクラーレンはポリドールやA&Mなど何社かと新たなるレコード契約の話を進めています。

この契約破棄によりEMIはビートルズの昔のカタログで生き抜く古く、パンクに乗り遅れたレコード会社となってしまいます。

ただし1992年ピストルズを持っていたヴァージンレコードが航空事業に乗り出すためEMIにカタログを売渡し、ピストルズ結局EMIに戻ることになりますが。



▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Biography | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1092-79be2a1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT