NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドン「緊張とは重要なことだと気づいたんだ」

Pil2Pil2 / abbotwhite
Zipper1

ジョン・ライドンはステージ上でいまだに緊張するそうです。

ピストルズ時代も緊張していたライブ直前にデヴィッドボウイが楽屋に子供を連れて会いに来て文句言ってます。
また以前のインタビューでも

カメラの前に立つのが、1番恐ろしかったな。
虚栄心を克服することを学ばなきゃならなかった。いつだって自分をよく見せたいもんだろ。
ありのままの自分でいるのを習得するってのは、一生かかる仕事だ。
そこにたどり着ければ、とてつもない報酬が得られるけどな
ジョン・ライドン
引用:BARKS



「いまだに緊張するよ。始めたころは俺だけかと思っていたもんだよ。
他のバンドを見て、『このシンガーたちはなんて自信に満ち溢れているんだ!』ってね」「でもだんだんそれが普通だってことに気づいてきたんだ。
でも対処の仕方は身に着かないもんだね。
舞台に立つことに緊張する俳優の書いた本も読んだよ。
緊張とは重要なことだと気づいたんれによってアドレナリンが放出されるんだからね」
ジョン・ライドン
引用:bigc-eleb 



緊張をとる
『緊張をとる』 伊藤丈恭著
ジョンライドンの読んだ本はこの本ではないと思われますが俳優さんが書いています。

緊張緩和 -気持ちを楽にする音楽療法CD-

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1094-1d606f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT