NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョン・ライドンがツアーがやれるようになった女王陛下60周年記念バターのCM

Country-Life
Zipper1
Country Lifeのバター エリザベス女王陛下60周年記念特別バージョンパッケージです。

エリザベス女王陛下に敬意を示したダイヤモンド・ジュビリー パッケージですが、このカントリーライフのバターのCMにジョン・ライドンが出演しています。

英国産唯一のメジャーバターにジョンが「素晴らしいイギリスのアイコン」として登用です。
country life john lydon

ジョン・ライドンはPiLの活動にについて「18年間、ずっと自腹を切っていたが、バターのCMに出たおかげでツアーがやれるようになった」とコメントしてます。しかもこのCMでアルバム製作もできたそうです。

あのバターのCMでもらったお金が大金だったっていうことはないんだけど、でも、おかげで残っていた借金を減らすことはできたんだよ。
そこからちょっとずつ這い出して、自分を抑えつけている縛りを少しずつ取り払うことができたんだ。
そのうち、自分を動けなくしていた契約を買い戻すことができたわけなんだね。
バターの連中とCMを作った時には俺の好きなようにやらせてくれたんだよね。連中とは一緒に仕事をしてとっても楽しめたし、お互いへの敬意がしっかり溢れた環境になってたよ。
だから、いわくつきの仕事というわけではなかったんだ。ただ、連中にしてみれば、ジョニー・ロットンと一緒に仕事をするなんて相当にアナーキーなことだったんだと思うよ
ジョン・ライドン
引用 :RO69
This Is Pil , from UK)


女王陛下に敬意を示してるバターのCMに「God save the Queen」を歌っていたジョン・ライドンが出演しそのギャラでPILが活動できるとは皮肉ですね。

女王陛下は我々の神を救いました。

WENTWORTH(ウエントワース) 木造ジグソーパズル WW025 女王Queen Elizabeth II (b1926) in Coronation Robes(Maxi 250ピース 360×250mm)




追記:NMEのインタヴューのバターに関する部分

Qまたバターの宣伝をするつもりですか?

「しねえよ! 残念ながら、(CMに出演して)バターの世界の扉を開いたことで、俺はうっかり『(UKとニュージーランドのバター工場間で起こった)バター戦争』に足を踏み入れちまった。
すごく奇妙だったね。一体俺以外の誰が国家間のバター戦争のきっかけになるっていうんだ?」


ですが、あなたは英国産のバターの売り上げを85パーセント増加させました。これはすごいことです。私が言いたいのは、あれはいい宣伝だったってことです。すごくいいってわけじゃなかったですが。

「いや、すごくよかっただろ。俺が関わったんだから」


バター戦争とか売り上げUPとか後日談があったんですね。

引用:nme

関連記事:ジョンライドンが語る「最もパンクなこと」とは・・でも音楽とは何の関係もないことだった

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/110-067a255e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT