NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暗カッコイイ?! the complete works of jamie reid

\JAMIE_REID_top
Zipper1

ジェイミー・リードの作品集『the complete works of jamie reid』です。

JREID

若い時はピストルズのマネージャーであるマルコム・マクラーレンと同じアートスクールに通っていて、その関係からピストルズのアートワークにたずさわる様になってます。

ジェイミー・リード、この人たぶん暗いんじゃないでしょうか。

ピストルズのジャケットを期待してポップな作品を期待するとちょっと痛い目にあいます。

自分も当時アンディーウォーホルのポップアート的なものを期待してました。

本がモノクロなのもイメージを引っ張っていますが、結構内面がドロドロしててパンク的というよりはその後のニューウェーブ的なイメージの作品が多く掲載されています。

していえばバウハウスの「Mask」のジャケットにタッチが近い感じとでもいいますか・・
Mask

jr

しかし、ピストルズのイメージはこの人なしではありえなかったし、あの突き抜けた感じは今見ても素直にかっこいいです。

ピストルズがメジャーのレコード会社が決まらない時期のジェイミー・リードの発言です

「我々はカネのために抜きさしならないはめに陥ってると非難されていた。
でもぼくが思うに破壊のようなものが伴うとはいえ、それはゲームという名のものであって、カネは変化の可能性を生み出すために使われなければならないんだよ。」
ジェイミー・リード


この発言からピストルズの初期運営にかなり携わっていたのがわかります。




▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

関連記事

| Jamie Reid | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/19 22:17 | |

Re: タイトルなし

ジェイミー・リード歌詞の話は知りませんでした。歌詞の内容からありえる話ですね。また遊びに来てください。

| シドビシャ男 | 2012/11/19 22:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/111-0d4a7bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT