NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凶暴なジャー・ウォブル「昔は必要に応じて暴力的にもなりもしたさ」

Molam Dub
Zipper1

PIL時代ベーシストのジャー・ウォブル/Jah Wobbleは凶暴だとして恐れられていました。
STEEL_LEG_A

もともとは16歳の時ジョン・ライドン、シド・ヴィシャスとキングスウェイ・カレッジという学校で一緒になり3人はいつもつるんでいたようです。

ヒドイところだったぜ。
「オレはそこでウォブルと出合ったんだ。
ほかの学生たちは、俺達のことをちょっと頭がおかしいんじゃないかと思ってたよ」
ジョンライドン

Punk: Chaos to Couture (Metropolitan Museum of Art)



「飲酒は、ちょっと度が過ぎるとこの押しこめられた怒りの鉄格子を開いてしまうんだ。
オレは『凶暴ウォブル』ってイメージで見られていたけどそれは己を再発見するプロセスなんだ」
ジャー・ウォブル


NMEのライターのニック・ケントがピストルズのライヴでシドヴィシャスにチェーンで殴られるという事件がありました。
ジャー・ウォブルは負傷したニック・ケントにすかさずナイフを突きつけています。
なかなかの凶暴性です。

「昔は必要に応じて暴力的にもなりもしたさ」
ジャー・ウォブル



Jah Wobble Metal Box in Dub / villunderlondon


しかし月日と共に温厚になったのか最近のインタヴューで「神を信じるか?」の質問

「かつてはそうです。でも神に対する考えは変わって汎神論(神と宇宙や自然とは同一であるとみなす考え)やインタラクティヴな神に傾倒しました。
最終的に私は仏教徒になりました」
ジャー・ウォブル


K Dub 10


仏教徒になってだいぶ丸くなったんでしょうか、ウォブル。



引用:イングランドドリーミング

関連記事:元PiLのジャー・ウォブルが6CDボックスセット『ReDux』予約受付中です
関連記事:PiLジャー・ウォブル「お気に入りベース・ラインTOP10」発表
関連記事:ジャー・ウォブル、ライヴCD+DVDシリーズ『Access All Areas』

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1119-fbc51c2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT