NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スティーブは「Never mind the bollocks」と吐き捨て「そいつだ!」アルバムアート誕生秘話

Never Mind the Bollocks (2012 Remaster)Zipper1

セックス・ピストルズの歴史的名盤『Never Mind the Bollocks』のアルバムアート誕生秘話です。

アルバムタイトルについて

マルコムクラーレン(ピストルズマネージャー):私は当時[ギタリスト]だったスティーブ・ジョーンズとパブにいたのさ。

私達はちょうどヴァージンと契約ばかりだった。
奴らはアルバムのアートワークを要求してきて私は非常に不安を感じてたし、タイトルすら思い浮かばなかった。
その時スティーブは 「never mind all that bollocks’ and that was it」とつぶやいたのさ。
まさにそれだった - それは完璧だったね。
それはピストルズのもつ使い捨てみたいなゴミ的要素とピッタリだった。それはとても簡単だったし賢いやり方だったのさ。
malcolm-m.jpg


ジェイミー・リード(ピストルズアートデザイナー): 「『God Save the Sex Pistols』とか 私たちはいろんなタイトルとスリーブ形式を試行錯誤したけど満足いくもんじゃなかった。
私はスティーブ・ジョーンズとジョン・バーノム(ヴァージンのマーケティングディレクター)と一緒にいろいろ選んでたんだ。
この提案の時に、スティーブは、「Never mind the bollocks」と吐き捨てた。
私たちは言ったんだ「そいつだ!」てね。



黄色とピンクの派手な蛍光カラーのスリーブのカラーデザインは、「この店は、万引きを歓迎。」などのステッカーのシリーズから派生しています。
Reid-images.jpg

マルコムマクラーレンに計算されていたと思われていたピストルズですが結構偶然の産物が多いです。

ソース:diffuser

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1139-afc87f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT