NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギー・ポップ、大丈夫なのか?「のんびりしたり、早く寝ることを心がける」

Gimme Danger: The Story of Iggy Pop Zipper1

ジム・ジャームッシュ監督によるパンクに影響を与えたイギー・ポップ&ストゥージズのドキュメンタリー映画『ギミー・デンジャーGIMME DANGER』が話題のイギーポップ/Iggy Pop。
Gimme Danger

オレは奴(イギー・ポップ)の勇気あるハチャメチャっぷりに心から敬服した
ジョン・ライドン


そんなイギーポップも現在、69歳。

ストゥージズのスコット・アシュトン、ロン・アシュトン、スティーヴ・マッケイ、友人でもあるデヴィッド・ボウイと悲しいことに周辺の人間たちが亡くなっています。
イギー・ポップ・アンド・ストゥージズ(紙ジャケットSHM-CD) アラジン・セイン30thアニバーサリー・エディション

ドラックズ漬けだったイギー・ポップが大丈夫なのか心配になります。

最近のローリング・ストーン・サイトの発言を見ると、イギーは時代の流れについていけないのか

「物事があまりにも早く展開してる。
「俺は人生で、水が飲めなくなるまで湖や川が汚染されて、蛇口から水が飲めなくなって、最終的に水を買わなきゃいけなくなるのを目の当たりにしてきた。
何でもかんでもビジネスになったよな。みんなが少し落ち着いてくれれば、ありがたい。
この世の中、かなり強烈な刺激があるからさ」


と発言。

「デジタル時代は、金儲けをものすごく効率化したんだ。俺たちがバンドを始めた時なんか、金を手に入れる方法なんて知らなかった。今なんて、ボタン一つで即行金持ちになれるだろ」


アナログ技術を「アンプを魂につなぐこと」にたとえて支持しています。アナログ人間宣言しています。

Iggy Pop / teakwood


またイギーは乱視で、ステージを離れた時は読書用眼鏡を使っているとのこと。

「かなり度がきついやつが必要だ。もしライヴ直前まで眼鏡をかけてたとしたらこんな感じになる」と、目が不自由なようにあちこちにぶつかってみせるジェスチャー。


老眼ではないですが少し心配です。

iggy pop / aleksey.const


イギーは、自身が今もなお生きていることに驚いているそうで

「どういうわけか、俺の身体は入れてきたいろんなものから、回復できてるみたいだね。
(その秘訣は)のんびりしたり、早く寝ることを心がけるだけなんだ」


あのイギーポップが早く寝ることを心がけているとは驚きです。

もうドラッグはやってない。あんなもの、みんなやめるべきだね。簡単なことだろ。俺にとっては、上質なワインが一番なんだ。まぁ、多くの人にとって、麻薬を吸うのは問題ないんじゃないかな」
イギーポップ



Performing / blondinrikard


今年に入ってテキサス州オースティンで行われたSXSWのライヴステージから上半身裸で真っ逆さまにダイブしたりしてるようなので大丈夫そうです。

パンクのゴットファーザー健在です。
ブロマイド写真★ジョニー・デップ&イギー・ポップ/抱きつく・白黒

▼映画『ギミー・デンジャー』トレイラー


引用:rollingstonejapan

関連記事:パンクの精神 イギー・ポップのコメント「俺はパンクが嫌いなんだよ」

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEWS | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1146-cc4300af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT