NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SEDITIONARIESのTシャツを着て逮捕者でる「できる限りのことはしてやるよ」とマルコムマクラーレン奔走?

(セディショナリーズ) seditionariesMuslinTop(モスリントップ ガーゼシャツ)Cowboysブラック Zipper1

マルコムマクラーレンとヴィヴィアンウエストウッドの店『セディショナリーズ/SEDITIONARIES』。

「マルコムが何かアイデアを提案すると、オフクロがそれをうまく行かせる方法を考え出すって具合さ」
ベン・ウエストウッド(ヴィヴィアン・ウエストウッド息子)


セディショナリーズのいくつかの作品は道徳性を無視したポルノ雑誌の写真をモチーフにしたものもありました。店員だったグレン・マトロックとバーニーローズ(後のクラッシュマネージャー)は販売に反対していたようです。
(セディショナリーズ) SEDITIONARIES TITS Tシャツ ホワイト STZ004-M

(セディショナリーズ)SEDITIONARIES GUITAR BOYS(ギターボーイズ) Tシャツ WHITE ホワイト STZ011 サイズL

1975年5月2日アラン・ジョーンズがカウボーイTシャツを着ていて警察に逮捕されています。カウボーイTシャツとは下半身裸のカウボーイがむきあっているデザインのものです。

この日はちょうどカウボーイTシャツが発売された当日だったとのこと。

カウボーイTシャツを着てキングスロードを歩きピカデリーまで来たところで警察に呼びとられてます。

New Kings Road::London sw6 / den99

警察官:「全くキミは何てもんを着てるんだ。
ヴァインストリート署までご同行願おう」


こうして訴えられてます。

ここでマルコム・マクラーレンが手を差し伸べてます。

「できる限りのことはしてやるよ。
君のために、すごく良い弁護士を雇ってやるからたいじょうぶだよ」
マルコム・マクラーレン
malcolm-m.jpg


そしてどうなったかというと・・・

過去にマルコムがしてきた行動と同じように約束をすっぽかしアラン・ジョーンズ、刑に服しています。

▼こちらはケンブリッジの強姦魔
(セディショナリーズ) SEDITIONARIES CAMBRIDGE RAPIST(ケンブリッジレイピスト) Tシャツ WHITE ホワイト STZ007-M

こうした商品は結果、セックス・ピストルズのビジュアル的宣伝としての役割も担っていました。

引用:イングランドドリーミング シンコーミュージック

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Malcolm McLaren | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1153-54a5ac4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT