NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピートタウンゼント「マルコム・マクラーレンに嫉妬してる」

Who Are You Zipper1

「ピート・タウンゼントがパンクについて語っている記事を読んだけど、「てめえ、何様のつもりだよ!?」って思ったよ」とジョニーロットンにののしられていたピートタウンゼント。

実際潰されるどころかセックス・ピストルズが フーの"Substituteをカバーしたり、ジャムからのリスペクトを受け再評価されてます。

The Who at Charlotte, NC (1971) / Hunter-Desportes


そんなピートタウンゼントがパンク、ピストルズについて語っています。

「あれ(パンクの台頭)で僕らがつぶされたわけではなかった。
僕は潰されなかったおかげで、ものすごく腹が立っていたんだ。
最初は思ったんだよね、『へえ、こいつは好都合じゃないか、僕たちは自分らの傲慢な自殺に責任をとる必要すらないってわけだ。
俺たちは引退させるだとさ』」


ピート・タウンゼントはパンクに対し嫉妬を認めてていると語っています。

「マルコム・マクラーレンみたいな人間に対してはね。
セックスピストルズの名声を一身に集めながらも、ピストルズが終わった後も血のシミ一つ残さずに生き延びたんだから」
ピート・タウンゼント
トゥルーアンシー:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ピート・タウンゼント
引用:ロッキングオン2004.10


パンクが終わった年1978年、キース・ムーンがヘミネブリンの過剰服用亡くなるとタウンゼントの興味はソロ活動の方へと移っています。
Empty Glass

老いぼれる前にいきたい
ピート・タウンゼント名言 2016年今年71歳



▼1978年 『フー・アー・ユー -/Who Are You』全英シングルチャート最高18位


関連記事:モッズ・リバイバル 映画「さらば青春の光」1979
関連記事:ピストルズは4位!「ザフー・ベスト・カヴァーTOP10」Guitar World発
関連記事:ジョンライドンTHE WHOマイ・ジェネレイションに一言「年取る前に死にたいなんて」

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1156-51221493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT