NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・ジャムのポールウエラーバンド結成当初ピストルズよりもクラッシュの影響大と語る

Live at the 100 Club: 11 September 1977 [Analog] Zipper1

パンクに出会う前のザ・ジャムのポールウエラーはコッテコテのモッズでした。ミラー,、ステッカー、毛皮のシートで飾られたスクーター、ターゲットマークにチョークでAクラスのモッズと書かれたパーカー、小物もすべてそろえて1人モッズリバイバルの様相だったようです。
The Jam Union Jack ジャム ロゴ 缶バッジ London ストリート マーケットからc8[イギリス直輸入] Mod Anthems: Volume 2 Mod Anthems: Volume 2


その後ポールウエラーはパンクの波を受けますがバンド結成当初ピストルズよりもクラッシュの影響が大きかったそうです。

「だってピストルズは、それほど理想主義者ってわけでもなかったろ?
彼らの場合は、存在しているだけで十分だった。
デモストラマーの発言からは、ほんといろいろ影響を受けたよ。インタビューで言っていることが、今までのバンドとは全然違っていたもんなぁ。
クラッシュは音楽業界、さらにはシステム全体のからくりをみんなに見せつけた。
『スターとその観客がどれだけ分断されているか』そんなこと一度も考えなかったしね。
だからもうとことん影響されたね」
ポール・ウエラー
Peel Session
引用:ザジャム「ビートコンチェルト」


ポール・ウエラー10代の頃なので影響受けやすかったんでしょうね。

「モッズというのは、ソウルボーイズとスキンヘッズになっちまう前には、UKで音楽的に何か成し遂げた最後の人種だった。
あの後といえばグリッター・ロックしかなかったから」
ジョン・ライドン


▼最初は「街の中には君に言いたいことが山ほどある」という長いタイトルだったThe Jam -「 In The City」


関連記事:THE JAM ポールウエラー盗作されビール瓶でシドヴィシャス殴る?
関連記事:スタイルカウンシルごみの中のゴミだ!とジョンライドン毒舌
関連記事:Uncut発表ポールウェラーのベストソング30!

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1163-ff330e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT