NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アラーム、マイク・ピーターズ「ピストルズの果たした役割は80年代の方に色濃く反映している」

Best Of The AlarmZipper1

1978年にウェールズのリールで結成されたアラーム/the Alarm。1983年にアルバム『ジ・アラーム』でデビューしています。

1984年にはアルバム『デクラレーション』発表。全英チャートで6位、全米で50位。

U2のアルバム『ウォー』発表時にアメリカ・ツアーでオープニング・アクトを務めたこともあり、アイルランドのU2とよく比較されていました。
Declaration Strength Eye of the Hurricane Change by Alarm (2002-11-05)

U2と同じようにこのバンドもパンクの影響によってよって結成されたバンドです。

ヴォーカルのマイク・ピーターズ/Mike Petersは17歳の時コンピュータの部品工場のようなところで働いていてピストルズやクラッシュを聞きバンドを作り可能性に燃えていたそうです。

Mike Peters 17.11.11 / @markheybo


アラーム、マイク・ピーターズのピストルズ、パンクに関してのコメントです。

77年ころからパンクムーブメントがおかしくなってね。
多くのバンドが当初の目的意識から外れて否定的な面ばかりを強調するようになったんだ。
社会全般がやっと、若い連中に注目し始めたというのにさ・・・・



「パンクの真のメッセージを大切にしようとした連中はパンクが危険な方向に進み始めた時点で活動から離れ、表現方法を新たに考え直してきたんだ。
明確なメッセージを良いサウンドと融合させるにはそれなりの努力と知性が必要だということに気がついたんだね。
したがってセックスピストルズの果たした役割は77年その時より現在、つまり80年代の方に色濃く反映されていると思うよ」
マイク・ピーターズ
引用:ロッキングオン1983年6月号


アラーム音よりも精神性に引き継がれています。


Mike Peters of The Alarm / @markheybo




▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1165-d4933e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT