NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピストルズ選出メガデスのデイヴィッド・エレフソン「人生を変えたレコード10枚」

MegadethMegadeth / LaSombra
Zipper1

メガデス/Megadethのデイヴィッド・エレフソン(David Ellefson)が「人生を変えたレコード10枚」を英国の音楽誌Classic Rockのにて発表しました。

Megadeth / LaSombra


メガデス自体が過去に「Anarchy In The U.K.」のカバーをしていますし、今年6月ライヴにてモトリー・クルーのニッキー・シックスと一緒に「Anarchy In The U.K.」のカバー演奏しています。

 関連記事:メガデスのライヴにモトリー・クルーのニッキー・シックスがゲスト参加「Anarchy In The U.K.」カヴァー

Megadeath 2010 3-17 show 004 / Ted Van Pelt


デイヴィッド・エレフソンの「俺の人生を変えたレコード10枚」、まずはそんなピストルズ。

セックス・ピストルズ/Sex Pistols - Never Mind The Bollocks….Here’s The Sex Pistols (1977)
Never Mind the Bollocks Here\'s the Sex Pistols

「これは、パンク・ロックへのオレの最初の進出だった、オレは完全に、メンバーの伝説と気取らない作品、風変わりなヘビー・ソングによって吹き飛ばされたんた。
今でもオレもギターを弾くときにスティーブ・ジョーンズのリフとシンプルなチャック・ベリー型のソロのから学ぶことができる。
これは、シンプルが有効だってことをオレに教えてくれて、それがロックンロールにおける姿勢なんだよ」
チャック・ベリー ヘイル!ヘイル!ロックンロール [DVD]




ラモーンズ/The Ramones - Rocket To Russia (1977)

「オレはガキの頃ロック雑誌でいつもラモーンズを読んでいた。
そしてコンスタンスに夜通し聞くことになる8トラック収録されたこのアルバムをついに手に入れたんだ。
パンク・ロックは、明らかにオレの十代に影響を与えたし彼らは ロックスターの魅力なんて関係なしにシンプルでガッツそのものだった。
彼らは、ニューヨークミュージックに興味をもたせ70年代の輝きから移動させた。
そして数年後カリフォルニアで起こったスラッシュメタルに繋がっていくんだ」


ロケット・トゥ・ロシア



バックマン・ターナー・オーヴァードライヴ(BTO)/Bachman-Turner Overdrive - Not Fragile (1974)
Not Fragile



キッス/Kiss - Destroyer (1976)
Destroyer-Resurrected

11歳の時スクールバスラジオで『Shout It Out Loud』を聴いていて、一気に引き込まれた。




ボストン/Boston - Boston (1976)
BOSTON



ヴァン・ヘイレン/Van Halen - Van Halen (1978)
炎の導火線 <2015 リマスター・エディション>

メインストリートに小さな農村の町からやってきて、レコードやテープ、ステレオ、さらにはギターやアンプを売っていた地元の店があったんだ。
その店は私が新しいアルバムを発見するための行く場所だった。
ある日、私は歩いて行くと、このアルバムは棚に置かれていたんだ。
そこには4つのロックスターがいたのさ。
数年前のキッスの時のように、素晴らしいく、ロックスターが私のステレオスピーカーから飛び出して、フルロックのコンサートのように感じたんだ。
このアルバムはまさにそのとおりでした! ロウで、ワイルド、そしてへヴィー。
このアルバムを聞いた後、私はすべての音符を勉強し、このバンドが行ったすべてのインタビューを読みあさった。
彼らはクールなカリフォルニアの典型であり、バンドをやりたいと思っていました。 彼らはロックンロールの新しい青写だった」






ラッシュ/Rush - All the World’s A Stage (1976)
All The World\'s A Stage



カーズ/The Cars - Candy-O (1979)

「オレはハードロックやパンクを愛したと同じくらい好きだった。スキニーネクタイのニューウエーヴの動きは両方のジャンルを押し広げたんだ」


Candy-O by CARS (2011-11-08)



AC/DC - If You Want Blood…You Got It” (1978)
If You Want Blood You\'ve Got It (Dlx)

カ「バーアートワークがクールに見えただけで、たくさんのアルバムをジャケ買いしたけど、これは間違いなくそのアルバムの1つだったね」




ジューダス・プリースト Judas Priest - Unleashed In The East (1979)
Unleashed in the East + 2

別のアルバムカバーが私に向かって「私を買って!」と叫んでいたけど、このアルバムの表紙に載っている各バンドメンバーは私を真っ直ぐ家に持ち帰らせ、私のバンドとリハーサルしてみたいと思わせたんだ。
数年前のキスの時ように、ジューダス・プリーストは別の惑星から来ていた。
私は彼らのようになりたかったんだよ」






Megadeth / Bosta


パンク以前、パンク以降とロックを分断したパンクですが、パンクもロックの一形態なのがよくわかります。

ソース:teamrock

いつもながら誤訳あったらすみません。

関連記事:MEGADETH 「Anarchy in the UK」スティーヴジョーンズこの曲は1000ドル
関連記事:メガデスMegadeth Dave Scott Mustaine PISTOLSを語る
関連記事:3位4位ピストルズ独占「メガデス・ベスト・カヴァー・パフォーマンス TOP12」

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1184-de195645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT