NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プライマル、ボビー・ギレスビーはシドヴィシャス派?ジョニーロットン派?

ボビー・ギレスピーが好きな曲を選んだら、うつろな日曜の朝みたいになっちまった…Zipper1

あなたはシド・ヴィシャス派ですか?ジョニー・ロットン派ですか?
The Bollocks: A Photo Essay of the Sex Pistols

後から加入したにもかかわらずピストルズの破壊のイメージを体現しパンクのアイコンとなったシド・ヴィシャス。

ピストルズのフロントマンでありすべてのモノにNO!を突き付けその後のパンクを方向づけたジョン・ライドン(ジョニーロットン)。

どちらもピストルズにはなくてはならない人物で、ファンにとって選択に困る質問でもあります。

この永遠に解決できない質問にプライマルスクリームのボビー・ギレスピーが答えた記事がありました。

ボビー・ギレスピーの答えは

「個人的にはジョン・ライドンのほうかなあ」
Public Image


だそうです。理由は

「ライドンのほうがそういう自分たちのパンク精神を誰にとっても解りやすいスローガンや発言などで表現できる才にたけていたから、なんだけどね。
実際あの頃、毎週出るNMEやメロディーメイカーを発売と同時にむさぼり読んでいた俺たちパンクスにとっては、当時のジョンライドンの発言や歌詞の一行一行がその後の俺たちの生き方を大きく変えて言った感じだったし。
もしあの頃ジョン・ライドンって男が登場してなかったら、プライマルも含めた現在活動するほとんどのバンドたちが存在すらしてなかったはずだよ」
ボビー・ギレスビー

Psychedelic backdrop / Falling Outside The Normal Moral Constraints

引用:ロッキングオン2004.4


パンクの精神性にひかれている人はやはりジョン・ライドンなんでしょうか。ピストルズうれしいぐらいべた褒めです。

ただしボビー・ギレスピー、パンクスだった当時クラッシュの追っかけだったようです。

▼ピストルズ未収録!ボビー・ギレスピーが好きな曲を選んだら、うつろな日曜の朝みたいになっちまった…


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村


関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1192-3c88e1e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT