NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1996年ピストルズ再結成時新曲制作「ジョンはそれが恥ずかしいことだと思ってた」とグレンマトロック

Sex pistolsSex pistols / possan
Zipper1

グレン・マトロックは1996年のピストルズ再結成時、3人のメンバーが、その時に新しい曲を書くことに賛成していたとNEMのインタヴューで答えています。

▼再結成時のプレスキットに入っていたファンジン「NEVER TRUST A HIPPIE」のコメント

「個人的にはツアーよりも新しいマテリアルをレコーディングすることの方を楽しみにしている」
スティーヴジョーンズ


「新曲に関しては、とりあえず成り行き次第だね。きっとグレイトだと思うよ、みんなあの頃と同じように、新しいものを生み出せるだけのアイデアもやる気も十分あるとおもうからさ」
グレン・マトロック


ブロマイド写真★セックス・ピストルズ Sex Pistols/並んで立つ4人・赤い壁

スティーヴとグレンは新曲制作に前向きです。

グレンのインタヴューによると新作に前向きだったのがグレン・マトロック、スティーヴジョーンズ、ポールクック。

ヴォーカルのジョニーロットン(ジョン・ライドン)は反対していたとのこと。

「1996年、それについて少し話があった。
私、スティーブ(ジョーンズ)とポール(クック)はやってみたかったが、ジョンはそれは恥ずかしいことだと思ってた。
なぜか、過去に奴が書いたものと一致しないで、「バンドの遺産が消えてしまうかもしれない」と思ったのかもしれないね」
グレン・マトロック NME2016
glen-matlock-rsd.jpg


その後ピストルズは2002 - 3年と2007 - 8年のツアーのために再結成しましだが、グレン・マトロックは2008年のスペインでの最後のショー以来、ジョン・ライドンとは話していません。

▼2014年グレン・マトロックの発言

「ピストルズがいつまた再結成するのか?なんて俺には見当もつかないけど、
あの”黒いマジック・ボックス(ピストルズの暗喩)”の秘密なんてそもそも誰にも分らないわけでね」
グレン・マトロック



▼2014年ジョン・ライドンの発言

(セックス・ピストルズの再結成について)「いいや、あれは終わった話だ。
というか、最近の俺達を観たかい? 
俺達全員、太ったし、ジョーンズさん(ギタリストのスティーヴ・ジョーンズ)なんて、200キロを軽く突破しようとしてるんだぜ」
ジョン・ライドン



ピストルズ再結成はわかりませんが、グレン・マトロックは来年NEWアルバムを発売予定です。


Sex Pistols at Crystal Palace #2002 #sexpistols #punk #crystalpalace #gig #music #ticket #london / markhillary


関連記事:またまたまた再結成はあるのか?グレンマトロック語ってます!
関連記事:デブになったのでセックス・ピストルズ再結成はしないとジョンライドン
関連記事:PISTOLS96’再結成のリアルな理由、金ではなく・・・
関連記事:ブログ再現ピストルズ初来日武道館公演完全版

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1198-3f1d4cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT