NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョニーロットン、ジョーダンの胸ポロってヴィヴィアンウエストウッドをぶん殴ったギグ@Andrew Logan’s loft

jordan-rotten.jpgZipper1

1976年2月14日マルコム・マクラーレンとヴィヴィアン・ウエストウッドの店「SEX」の常連客アンドリュー・ローガンがバトラーズワーフにある倉庫スタジオで「バレンタイン・ポール」というパーティーを開催しています。

このパーティーにマネージャーのマルコムはピストルズを出演させてます。

ピストルズ関係者で占拠したため主催者のアンドリュー・ローガンは怒ってジョニー・ロットンは会場から締め出されています。

ジョンが会場に再度入れてもらった時は飲み物がなくなっていて「飲み物はどこだよ?クソったれ」といってヴィヴィアン・ウエストウッドぶん殴って人生初の目に黒アザ作らせています。

この会場にNMEの記者が取材に訪れます。それを見て興奮したマルコムマクラーレンは「SEX」の店員ジョーダンに駆け寄ってます。

マルコムマクラーレン:「NME誌が来ている!
本当にNME誌がいるんだよ、何かしろ、ジョーズ(ジョーダンの愛称)!
そうだおまえ服を脱げ」
Malcolm-McLaren-f.jpg


ジョーダン:「イヤよ、そんなことするつもりはないわ」
jordan_punk_qeen.jpg


マルコム:「やれよ、オレたちには時間がないんだ!」


ジョーダン:「もしジョン(ジョニー・ロットン)が認めてるんなら、やってもいいわよ。
私たち、そのテのことはできるもの」


ジョーダンがステージに上がるとジョニーロットン服を破きその写真はあっちこっちで使用されることとなります。
El-Paradiso-club.jpg

この時、ジョニー・ロットン、アシッドで3回飛んでいる状態でスタンドを振り回したり物を投げつけて機材を壊そうとしていたようです。
ドラックの影響で「ノー・ファン」を何回も繰り返しています。

アンチドラック主義のジョン・ライドン(ジョニー・ロットン)、若気の至りライヴです。

参考:イングランドドリーミング ジョンサヴェージ著

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Biography | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1213-54a798a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT