NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1976年12月14日ピストルズ、キャッスル・シネマ・ライヴへの抗議活動「くだらなく馬鹿げていた」

Zipper1

1976年12月14日は、セックスピストルズがショーをプレイするためにケアフィリ/Caerphilly到着したときに、イギリス中の注目を集めた日として知られています。

12月1日トゥナイトショーでのビルグランディーへの放送禁止用語連発したいわゆるビルグランディー事件がおこりました。
これより全国ツアーであるの「Anarchy In The U.K tour」でいくつかの会場が住民や地元当局からの圧力で中止されています。

セックスピストルズはケアフィリ、キャッスルストリートのキャッスルシネマでのライヴの予定でした。
ケアフィリはイギリスのウェールズ地方にあるグラモルガン地区にある町。ケアフィリチーズの発祥の地で、ケアフィリ城が有名です。

Caerphilly Castle / Michel Curi


Gorwydd Caerphilly cheese / paul.a.r


このライヴに地元の環境保護会議に出席した母親たちと教会員からなる多数の抗議者が参列しています。警察も出動する事態でした。

宗教的抗議者たちは、バンドが道徳的に腐敗しているとして、クリスマスキャロルを歌い始めてます。

「それはとてもくだらなく馬鹿げていた。
賛美歌を歌い、神がオレたち(ピストルズ)を打ち負かすことを望んでいた。
笑わせるね
初めてアメリカに行ったときの良い先駆けになった。
テキサスの奴らは、宗教的に反対していると、銃で行動するからね。
だからオレはケアフィリの出来事を気にいってるよ。ケアフィリはばかげた出来事だけどね」
ジョン・ライドン
Anger Is an Energy: My Life Uncensored


神を信じないジョンライドンにするとホントにくだらなかったと思われます。

当時の報告によると、聴衆は200人弱。

2015年年5月に85歳で死亡したベテランのベッドワース評議員レイ・デイヴィス(Ray Davies)は、キャッスル・シネマの抗議活動の中心でした。

レイ・デイヴィスは、ショーを防ぐための法的差し止め命令を出し、バス会社に学校契約を解除するとしてファンを輸送することを妨害しています
この様子は映画「Great Rock 'n' Roll Swindle」の映像で見ることができます。

2011年には、レイ・デイヴィスはこの行動を手紙で謝罪しています。

「私は若い人たちが新しいインスピレーションを楽しむのを止めなければならなかった。
50年代初頭、私自身ロックンロールに熱狂的でビル・ヘイリーと彼のコメッツのファンでした。
ツイストのコンペでは優勝したりしてましたしね
The Bill Haley\\\'s Rock Around the Clock & Don\\\'t Knock the Rock Full DVD movies. Plus All Of The Hits On A 150 Track MP3 Audio CD (NB: These discs are not factory produced and come with Paper Labels & Plastic Sleeves) by Little Richard, Billy Haley and his Comets

今日私は81歳で多くのキャンペーンを振り返ります:
核兵器の世界を取り除くために、私は反戦デモを行い、原子炉潜水艦を捨てて、Aldermastonの爆弾工場に侵入したり、徴収税を払うことを拒否して投獄されもしました。
パレスチナに投獄され、イスラエルの兵士から子供を守ったりもしています。
しかし、私の上に掛かっている影は、セックスピストルズがケアフィリに来るのを止めようとした日でした。
今夜はコンサートに出ることはできませんが、新しい音楽を抱く若者たちの喜びを邪魔しようとした私は心の底から皆さんに謝罪したいと思っています」
敬具、
レイ・デイヴィス元評議員
Veteran-Bedwas-councillor-Ray-Davies,


Caerphilly Workmen's Hallは、本日12月3日土曜日に、悪名高い1976年のセックス・ピストルズ・ギグのトリビュートショーを開催しています。

Caerphilly Workmen's Hall
Caerphilly-Workmens-Hall.jpg
Saturday 3 December
Anarchy in the Valleys
featuring
The Pistols
The Clashed
and special guests

40 years on from The Sex Pistols first visit to Caerphilly, we pay homage with some top tribute bands
Tickets are £10 in advance or £12.50 on the door
Doors open at 7pm

トリビュートショーには「The Pistols」に「The Clashed」「The Ramoned」が出演してます。

「オリジナルの(ピストルズの)ショーは、それが正当な理由であろうとなかろうと、ケアフィリに宣伝をもたらし、人々を結集させました」
Karina Warrington Caerphilly Workmen's Hall




ソース:caerphillyobserver

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

関連記事

| Biography | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1218-156f04b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT