NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルコムマクラーレンは本当にニューヨークドールズをマネージメントしたのか?「熱狂的なドールズグルーピーだっただけさ」

リトルパイレーツ ロック バンド Tシャツ ニューヨーク ドールズ/NEW YORK DOLLS S チャコールグレーZipper1

ニューヨーク ドールズ、1974年発表の2nd Too Much Too Soon (邦題:悪徳のジャングル)。

悪徳のジャングル+4(紙ジャケット仕様)
このアルバム・タイトルはアメリカの女優ダイアナ・バリモア( 『E.T.』のドリュー・バリモアの叔母)の自伝からとられて彼女に捧げられています。
映画パンフレット 「荒鷲戦隊」 監督 アーサー・ルービン 出演 ロバート・スタック ダイアナ・バリモア ジョン・ホール
1973年ニューヨーク ドールズがツアーでロンドンに到着するとマルコムマクラーレンは彼らを招き入れブレイクス・ホテルでどんちゃん騒ぎをしたりしてます。

マルコム・マクラーレンはニューヨーク ドールズに夢中だったようです。

帰国後、突然マルコム・マクラーレンはニューヨークのドールズのもとにに行きます。ヴィヴィアンウエストウッドにはもう戻ってこないかもしれないと言い残して発っています。

そしてメンバーを説き伏せマルコムはニューヨーク ドールズをグラムから共産主義へと変えてます。
ソ連ロシア国旗3\\\'x5\\\' NEWポリエステル3x5インチロシアバナー

コンセプトは「倦怠政治とは何か?死よりもアカのほがマシ」

マルコムは手始めにニューヨーク ドールズに赤いパンツとTシャツマルコムのブティック「SEX」のハイヒールブーツを着用。

マルコムはかなり献身的で費用負担からメンバーの採寸まで自身で行っています。

2月28日リトル・ヒップドロームで赤いエナメル革のニューヨーク ドールズのショーが行われています。しかしこのアイデアは評判悪かったようです。(しかもデヴィット・ヨハンセンは自分のアイデアだと主張しています)

その後バンドはフロリダに行きましたがジェリー・ノーランとジョニー・サンダースがヤクをやりにニューヨークに戻ってしまい空中分解。

「マルコム・マクラーレンは、誰よりも熱狂的なドールズグルーピーだっただけさ」
シルヴェイン・シルヴェイン

シルヴェイン・アンド・ザ・ティアドロップス(紙ジャケット仕様)


「冗談だろ。
奴がぼくらのマネージャーだなんて、一度だって思ったことはないね。
イギリスから来た、風変わりなお友達に過ぎないよ」
デヴィット・ヨハンセン
David Johansen


ニューヨークドールズの正式なマネージャーのコメント

『マルコム・マクラーレン、ニューヨークドールズのマネージャー』という言葉を見かけるとショックだね。
彼はマネージャーでも何でもなかった。
契約もしてなかったし、ドールズをまとめ上げたのも、彼らを世界的に有名なグループにしたのも、彼じゃない」
マティー・ソー ドールズマネージャー


ロックの歴史でニューヨークパンクとロンドンパンクを語るうえで「ドールズマネージャーだったマルコム・マクラーレンがロンドンの店にたむろする若者を集めてセックスピストルズを作った」としたほうが流れがいいですからね。


引用:セックスピストルズを操った男


関連記事:ニューヨークドールズ、シルヴェイン・シルヴェイン「ピストルズは俺のバンドになるはずだった」

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Biography | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1224-688c1544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT