NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロックミュージシャン「ゴキブリ」発言名言集 しぶとい人たち「俺と同じだな」とジョン・ライドン

roach crawling up prairie dog glassroach crawling up prairie dog glass / dust and fog
Zipper1

ゴキブリは約3億年前の古生代石炭紀から生息しているそうで、その生命力には驚かされます。

日本全土には なんと236億 匹(世界ゴキブリの1.58%)がいるそうです。

ということでロックミュージシャンのゴキブリ発言を集めてみました。

インタビュアー「世界で最後に生き残るのは…なんと言われているか知ってますか?」
ゴキブリと俺だろ! 気を付けろ、ゴキブリ! 俺に食われるぞ!」
キースリチャーズ名言

55806-The-Rolling-Stones-14-On-Fire / xiquinhosilva



Cockroach commandos / hfb

「たっくよ、キース・リチャーズだのジョージ・ハリスンだの、老いぼれどもがゴキブリみたいに押入から出て来やがって、俺に用があんなら、土曜の昼キッカリにプリムローズ・ヒルに来やがれってんだ!世の中真っ暗にしてやるぜ!」
リアム・ギャラガー名言

Liam Gallagher / nigeljohnwade


わたしは絶対につぶされずに生き残る人間だもの。
わたしはゴキブリみたいな人間よ。退治するなんて、できっこないわ。
マドンナ名言

Pharell and Madonna / iShot71


学者「ゴキブリはまだ進化している。絶えず進化して、どんな状況下でも生きていけるようになるんだ」
ジョン・ライドン「俺と同じだな」

121_7112 / xrayspx


ロックの世界で生き残っていくにはゴキブリ並みの生命力が必要なんでしょうね。
こちらはアリスクーパー衣装はゴキブリがモチーフ?

Alice Cooper @ Ottawa Bluesfest / ceedub13



こちらは悲惨な象徴としてゴキブリが使われています

「(無名時代)ニューヨークのアパートのトコジラミだらけのベッドに横になって、床にはゴキブリが這いまわって、辺りにはコカインの粉末の残りが付着した鏡があちこちに散乱した部屋で、音楽を書くかハイになること以外にはまったくなにもやる気がしなかったあの頃のことを思い出すと、時々頭がおかしくなりそうになるの」
レディー・ガガ

Lady GaGa - Atlanta, GA / Will Folsom


こちらは電気グルーヴ石野卓球氏の嘘ツイートでも聴いてみたいです、ゴキブリ男。。

「長渕剛とんぼ、Aiko,かぶとむし、電気グルーヴ、ちょうちょに続くべくハリウッドザコシショウ、"ゴキブリ男"デモ完成」
石野卓球
電気グルーヴ×アイデア―電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。 (アイデア特別編集)


ついでにゴキブリの映画の紹介です。

1982年ジョージ・A・ロメロ&スティーヴン・キングコンビのホラーオムニバス映画「クリープショー」。
第5話『奴らは群がり寄ってくる』 でゴキブリが出てきます。
クリープショー [DVD]


▼閲覧注意!ゴキブリゾロゾロ出出来ます。


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1240-8e0ac364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT