NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スティーヴジョーンズ、シドヴシャスについて「シドカインドと呼んでさえいれば・・・」名前の呪縛

Sid Vicious Selected Favorites
Zipper1

シド・ヴィシャスという呼び名を考えたのはジョニー・ロットンです。

当初はいやがっていたシドですがだんだん「シドヴィシャス(邪悪なシド)」として行動するようになります。

そんなシド・ヴィシャスについてスティーヴ・ジョーンズがhotpressサイトにて語っています。

オレたちが『Sid Kind(親切なシド)』と呼でたなら、奴はキッチンへスープを取りに走って、道を横切って婆さんを助けていただろうな。
オレはそんなしつけの囚人なんかじゃないぜ。
世間の奴らはオレを違う目で見ているかもしれないが、そのとおりだな。
それについて話しているだけで他の人に役立つなら、任務遂行ってわけだ!」
スティーヴ・ジョーンズ
Steve_Jones_face1.jpg


自分の名前に忠実に生きたシドヴィシャス。さんざん暴れまわって最後はオーバードーズで亡くなっています。

彼のその純粋さに感動すら覚えます。

最後にシド・ヴィシャスの究極の思い込み発言。

俺は逮捕されない。
ロックスターだから」
シド・ヴィシャス名言

SID-vicious-face.jpg


▼俺はお前の踏み台じゃない」と歌われているSex Pistolsの「Stepping Stone」


ソース:hotpress
誤訳あったらスミマセン。

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Sid Vicious | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1244-bb7ef461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT