NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PILカバー・レッド・ツェッペリン「kashmir」「ロバート・プラントみたいに歌えたらなあって気持ちがあった」

Kashmir
Zipper1

レッド・ツェッペリン/ Led Zeppelin アルバム「フィジカル・グラフィティ」に収録されている名曲「カシミール/kashmir」。



この曲は1986年のPILがツアー時セットのオープニングに使用されていました。

「あの曲はオープニング曲としては最高だった、実に見事な作品だ」
「俺はあの曲が大好きだったんだよ。
今でもそうだ。
言っとくがずっと後になって出たパフダディーのヴァージョンじゃないからな」
ジョンライドン
ジョン・ライドン 新自伝 怒りはエナジー
引用:ジョンライドン新自伝


▼こちらがパフダディーヴァージョンPuff Daddy ft. Jimmy Page/Come With Me


「カシミール/kashmir」大絶賛です。

さらにジョンライドンはこの曲をPILでカバーしようとしていました。

何度もバンドが演奏してジョンが登場するのを待っていても当のジョンライドン緊張して出ていけなく1回もステージで歌わなかったそうです。

「ロバート・プラントみたいに歌えたらなあって気持ちがあったんだと思う」
ジョンライドン


THE DIG Special Edition ロバート・プラント (シンコー・ミュージックMOOK)


▼Public Image Ltd.「Kashmir」袖で固まっているジョンライドン想像して聴くと面白いです



関連記事:Led Zeppelin‎ロバート・プラント VS ピストルズ
関連記事:レッド・ツェッペリン「セックス・ピストルズはほんとにいい音楽だった」とジミー・ペイジ

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1254-6f2deeeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT