NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピストルズ「勝手にしやがれ!!」プロデューサーのビル・プライスが死去72歳

BILL-PRICE.png
Zipper1

セックス・ピストルズを手がけた音楽プロデューサー/レコーディング・エンジニアのビル・プライス/Bill Priceが2016年12月22日に死去しました。

ビル・プライス70年代中ごろからウェセックス・スタジオでチーフ・エンジニア/マネージャも務め、セックスピストルズの「Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols」をクリス・トーマスと共に制作しています。
勝手にしやがれ!!


ビル・プライス、ピストルズ以外にもザ・クラッシュ(London Calling、Sandanista)、プリテンダーズ、ポール・マッカートニー、クイーン、ガンズ・アンド・ローゼズ、ジーザス&メリーチェイン 、ビッグ・オーディオ・ダイナマイト 、INXS、ストーンローゼス、リバティーンズ、ベビーシャンブルーズなど手掛けています。

英ロンドンを拠点にするロックミュージック&イベント会社Workhard PRにおいて、ビルの家族が亡くなったことを伝えています。

死因は癌でした。

享年72歳。

「シンプルなビル(プライス)は、この国で最高の技術者の1人であり、世界でも最高の存在だね。
私には彼の技術的な知識は無限に思えたんだ。
ウェセックス・スタジオとAIR・スタジオの両方で彼から学んだ多くの人たちのように、私はその知識から恩恵を受けることは非常に幸運だったね。
彼は非常に忍耐強かったんだ - 彼は私に対して本当によく我慢していた」
クリス・トーマス「勝手にしやがれ!!」共同プロデューサー
Chris-Thomas.jpg



関連記事:ウェセックス・スタジオ屋上でなぜか自転車に乗っていたシドビシャス・ウェセックス・スタジオ特集

▼ピストルズは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEWS | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1264-9087215b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT