NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンマトロックは「ピストルズのアルバムを最初から最後まで聞いたことがない」

Glen MatlockGlen Matlock / the_rabman
Zipper1

ピストルズのグレンマトロック/Glen Matlockはピストルズの曲を多く出がけたといわれています。

そんなグレンですが意外にもピストルズのアルバムを最初から最後まで聞いたことがないとindependentサイトで語っています。

私は「クリス・スぺディング(ピストルズの最初のデモのプロデューサー)が「私はこの音楽を家に持ち帰るのが待ちきれない」と言ったことを覚えているよ。
Christopher_Spedding_demo_pic.jpg

そして、彼は「君はわかってるのか、グレン - デモを録って、仲間と演奏した後、スタジオでレコーディングを行い、再度レコーディングして聴いてから、ちゃんとレコーディングする、そうなるととてもうんざりになるぜ。
君はそれをもう一度聞くことは決してないよ。本当にそうなんだ」
私にとって、1970年代制作した曲は、本当に革命的だったんです。


「 普通のロンドンっ子たちには起こりえないことがありました。
何か特別な運命によって、私たちは、マルコムマクラーレンのキングスロードにあるショップ(すぐにSexという店名に変更)を訪れたんです。
Sex: Too Fast to Live Too


私はまだ学校に通っていたんだけどそこで働き始めました。
当時まだ16歳くらいだった。それは土曜日のビールに使うのためのお金だった。
そこにはロンドンで起こっていたすべてのものがあって、つまりグラスロック、ヒッピー...とか、何かしでかそうとしていた男女、バンシーズのスージー、ビリーアイドル、クラッシュの奴らとかね」


Dreamshow: Live at the Royal Festival Hall With [DVD] [Import] Generation X ブロマイド写真★ザ・クラッシュ The Clash/メンバー4人

 

「ピストルズの曲はたまにラジオで耳にするけど、音はかなり良いよね。
人によっては、音が最も重要であるけど、 やってる音楽の種類によって異なります。
でもそれはベンチマークで質の問題です。
あなたが好きかどうかにかかわらず、それは達成されているんだよ。
すべてのサウンドとアイデア、ソングライティングは作品制作にとって重要な要素です。
しかし、それは非常に多くの時間を費やします。
誰も音質重視だけのアルバムを書くことはありません。
私たちは音質重視のアルバムを録音したりしていない」
Spunk



「ピストルズは決して忘れてはいけない重要な社会学的なものなんだからね」と彼は笑って言います。


「私はいつも自分自身をミュージシャンとして見ていて、ピストルズとは関係のないことをやってきた。
私はピスストルズが大好きだ。
私たちは一緒に演奏した- 再結成をやるかどうかわからない、それはありそうもないと思うが、私が他の誰かと演奏しているとき、私はセックスピストルズのように聞こえたくない。
で、公正ではないんだけど「あなたの仕事はピストルズのように聞こえません」と言われてしまうんだよ」
グレン・マトロック
glen-santa.jpg


最後の部分のコメントは「もし奴が偉大なソングライターだったとしたら、ピストルズ以降の曲はどこにあるんだ?」というスティーヴ・ジョーンズの発言に対する弁明とも聞こえます。

ソース:independent
いつもながら誤訳あったらスミマセン

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Glen Matlock | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1288-45b64f4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT