NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドンの好きなもの「レコード」「オレは密輸に携わるだろうぜ」

PiLPiL / p_a_h
Zipper1

ジョンライドンの好きなもの紹介。

2017年世界中でアナログレコードの年間売上枚数が4,000万枚に達するそうです。

今年は市場規模は2000年以降で初となる10億ドル(約1,150億円)に達成しそうとのことで、その増加ぶりには目を見張るものがあります。

ということでジョンライドンの好きなもの「レコード」です。
D-Jay 工作キット・レコードプレイヤー


「オレのレコードコレクションは大規模だぜ。3カ国に広がっているんだ。
コレクションはとても膨大だったので、ロンドンの家を見回していた友人どもは、重量で下の部屋の天井を壊したと言ってたね。
オレにとっての参考図書館だな。
レコードに戻って、新しいものやエキサイティングなものを見つけることができるんだよ。
他の人の仕事に興味を示さなければ、あんたはどこからでもインスピレーションを受けなければならない。
オレは自分自身をアーティストに没頭させてから、それからひらめきを得て、他の誰かに移るんだ。

オレが買った中で最も高価なものの一つはターンテーブルだった。 それはGyrodecだった。
ミッチェルエンジニアリング アナログ・プレーヤー GyroSE-TA トーンアームイメージ画像ミッチェルエンジニアリング アナログ・プレーヤー GyroSE-TA トーンアーム
すべて入ってきたんだ。
真鍮のリングでクリアなperspexを見ているのは素晴らしいね。

アンプ? 分りきってる。 どんな種類の電気的な騒音もないことを確かめるんだよ。
そうすれば、レコードが作成されたのとまったく同じように聞こえるんだよ。
あんたはCDで高品質レベルで聴けるけどが、オレにとっては、最終的にはビニール、レコードなんだ。
音になんともいえない広がりがあるんだよ。
デジタル圧縮されていないしね。空気の動く感覚もある。
オレは大きな古いスピーカーを手に入れてね。
オレのお気に入りのスピーカーは英国製のB&W。
B&W 3ウェイ トールボーイスピーカー(1台/ローズナット)800 Series Diamond 804D3/MRイメージ画像B&W 3ウェイ トールボーイスピーカー
無意味なモンスターでパワフルなんだけどですが、ボリュームを上げる必要なんかない。
あんたはどんなレベルでも聞くことができるんだ。
スタジオの隅でもアリのおならを聞くことができるんだぜ!
オレはすきだね。

でも、もしオレが永遠に持っているアルバムがほんの数枚だったら、そんなことをすることができなかったと思うよ。
オレはむしろ誰のも持っていないだろう。
選択はオレをあわてさせる。オレは他のものを上にのせなければならないだろうし、それは起こらないだろうね。
オレに10枚のアルバムしかないと言った法律があれば、それは拷問になるだろう。
そこには法律なんて全くありゃあしない!
オレはそれがとっとと法律違反となることを保証できるぜ。
オレは密輸に携わるだろうぜ」
ジョン・ライドン
ソース:squire


ヴィニールジャンキー、ジョンライドンです。

ビニール・ジャンキーズ



▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1296-a7a13c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT