NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドンの好きなもの「映画」「メリル・ストリープに夢中になってしまうんだ」

PiLPiL / p_a_h
Zipper1

ジョンライドンの好きなもの「映画」です。

ジョンライドンの映画好きは有名です。

映画について熱く語っていますが最終的に本への愛に脱線しています。

「オレはあらゆる映画が好きなんだ。
特に、ドラマが好きだな。
一旦考えを止めてみて、演じられているキャラクターとの共感の観点から考え始めることができる。
演技が本当に優れている場合には、あなたは完全に役に成りきることが起こるんだよ。
オレにとってはメリル・ストリープがそうだ。
オレは彼女がその性格をどのように演じているか、完全に夢中になってしまうんだ。
メリル・ストリープ 写真(中) Portrait Photograph #1

オレは彼女の仕事が大好きなんだ。
それを演じれる俳優や女優は数多くいるけど、一緒に楽しむことができるね。
ホントはオレは、映画よりも優れた本を見つけるんだ。
オレはそれが書かれた世界観で扱われている悲しみのシチュエーションがよりよく使われているとわかるんだ。
オレは、オプラ・ウィンフリー(黒人人気司会者、女優)が映画「カラーパープル」での演技が好きだったけど、オレはその原作本がもっと好きなんだ。
カラーパープル (集英社文庫)

でも、時には映画の方が物語を表現するのに最適な方法だよね。
オレは、アクション/アドベンチャー映画が大好きなんだ。
そして、オレは彼らの映画のゴミのスクリプトを知っているよ。
でも奇妙なことに、、オレはSF映画にはあまりに夢中ではないんだよ。
オレにとってはあまりにもドンパチやりすぎだよ。
オレはよく練られた結果を得るための面倒なアプローチに感謝しているさ。

オレは莫大な予算の映画より、予算が少ない作品が好きだな。
でも一般的には、予算が小さくなればなるほど、映画プロデューサーの仕事は大変になるけど、結果より良い作品になるんだよな」
ジョンライドン
ソース:squire



「オレにとってはメリル・ストリープがそうだ」 とメリル・ストリープファンを語っているジョンライドンですがメリル・ストリープが『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙/The Iron Lady』でマーガレット・サッチャー役を演じていたのは何とも皮肉です。
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 スペシャル・プライス [Blu-ray]


ジョンライドンの好きな映画たち
タイトルが過去の記事にリンクしています
ブレードランナー
ブレードランナー ファイナル・カット(字幕版)


冬のライオン/The Lion in Winter
冬のライオン [Blu-ray]


ジョーズ/Jaws
ジョーズ (字幕版)


チャンス/Being There

「(主人公チャンプは)俺と大きく違う点が一つだけある。
俺のほうが頭がいいってことさ」BYジョンライドン


チャンス 30周年記念版 [DVD]


七人の侍

(黒澤明)そうだ!彼はグレイトだ!BYジョン・ライドン


黒澤明 MEMORIAL10 4:七人の侍 (小学館DVD&BOOK)



こちらはジョンライドン出演映画
コップキラー/ORDER OF DEATH
Ost: Copkiller


▼映画「カラーパープル」トレイラー


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1306-c88d6a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT