NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンマトロックの「自身のベースプレイを形成したアルバム10枚」teamrockが発表

Born Running by Glen Matlock & The Philistines (2010-09-28) 【並行輸入品】
Zipper1

ピストルズのグレン・マトロックがアメリカのteamrockサイトの「自身のベースプレイを形成したアルバム10枚」を発表しています。

グレン・マトロックのルーツがかいま見れる内容です。

Various Artists - Stars Of The Apollo
Stars of the Apollo

「 デューク・エリントンやビリー・ホリデイからベッシー・スミスまで、そのイディオムの中で、私は多くの音楽スタイルの扉を開いたんだ」




Various Artists - The Story Of The Blues
Story of the Blues

「私はRobert Johnsonのアルバムを買おうと思っていたんだけど、店には在庫がなくってで、この男は最高のものを私に売ったんだよ。 それは、バタフライ&スージーとリードベリーのような人々を特集したダブルアルバムだった。
それは私が12のブルースに続いて演奏を学んだときだったね」


ビートルズ/The Beatles - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band

「これは今まで所有していた最初のレコードの1つ。
私が11歳のクリスマスに手に入れたんだ」


デヴィッド・ボウイ/David Bowie - The Rise And Fall Of Ziggy Stardust And The Spiders From Mars
David Bowie - Rise & Fall Of Ziggy Stardust & The Spiders From Mars (24Bit Digitally Remastered)

「Hang Onto Yourself」 のベースラインは、セックスピストルズの「ノーフィーリング」の演奏にインスピレーションを与えました。
トレバー・ボルダーに私は敬意を表したんだ


The Faces - Long Player
Long Player



The Faces - A Nod Is As Good As a Wink... to a Blind Horse
A Nod is As Good As a Wink to a Blind Horse


ジョン・レノン/John Lennon - John Lennon/Plastic Ono Band
PLASTIC ONO BAND

「非常に暗い音質のレコードで、テープにはエコーが(トムトムにまで)いれられている。
でも、クラウス・フォーマンはこれまで聞いたことがないね。
彼はベースプレイヤーじゃないようにベースを演奏したんだ」


Can - Soon Over Babaluma
Soon Over Babaluma



Various Artists - Tamla Motown Chartbusters Vol. 5
Motown Chartbusters Vol. 5


マイルスデイヴス/Miles Davis - Kind Of Blue
Kind of Blue

私はポール・チェンバースのベースが大好きなんだ。
「Jazzでは、昔のbe-bobのものが好きだね。
私はAlbert Aylerのレコードで一度は演奏してみたけど、それを数回以上演奏したとは思わないな。
それは勤勉すぎるよ」




ソース:teamrock

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Glen Matlock | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1308-f2337ee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT