NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

U2ボノ「変態バンドだと誤解されてね(笑)」アルバム「ボーイ」の少年

Boy
Zipper1

ジョン・ライドンがボノのことを嫌っていようがU2はパンク・ニューウエーヴから出てきたバンドです。

最近もピストルズのグレン・マトロックがボノを「あまりにも説教臭いんだよ」とディスっていましたが。

そんなU2の1stアルバム「ボーイ」のアルバムカバーがアメリカで禁止されています。

「そうなんだ。僕たちが幼児愛好癖のある変態バンドだと誤解されてね(笑)
だけどどこにでも転がっているって顔じゃないだろ」
ボノU2

U2 - The Edge / jcookfisher

1984ミュージックライフ



このかわいらしい少年はバージンブルーンズVirgin Prunesのメンバーグッギ/Guggiの弟で名前はピーター・ロウアンくん。

このバンドのギタリストはU2エッジの弟が務めていました。
Over the Rainbow


その為昔は一緒にギグをしていたようでボノがステージでぶっ倒れると兄のグッギ達がステージに昇って代わりに歌ったりもしていたようです。

ピーターくんのこのアルバムジャケの凄いところははU2の「WAR」の前フリになっていることです。

かわいらしいピーターくんがアルバムタイトルの「WAR(闘)」に相応しく攻撃的な面構えで登場しています。
War
War

▼こちらもピーターくんU2「ザ・ベスト・オブ U2 1980-1990」
ザ・ベスト・オブ U2 1980-1990

ピーター・ロウアンくんは現在ダブリン在住のフォトグラファーです。

▼写真家としてのピーター・ロウアン氏のサイト
peterrowen-hp.jpg

どこにでも転がっているって顔じゃありません。

▼「WAR」収録名曲"Sunday Bloody Sunday"


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1309-90f91ed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT