NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンマトロックから学ぶ陰口対処法「ロンウッド、イアン・マクレガンとディナーにでかけたんだ・・・」

ベスト・オブ・フェイセズ<ヨウガクベスト1300 SHM-CD>
Zipper1

ピストルズ、ベーシストのグレン・マトロックが陰口、噂話対策に仲間のソバから離れちゃだめだと警告しています。

「バンでツアーをしているバンドであれば、助手席に座ってもいいかもしれないけど、後ろに座って助手席の人物について皆が何言ってるか聞く方がよい場合もあるんだよ。
それは冗談みたいだけど、本当なんだ。」



HFF6110GS-1_Big Bus Tours Shanghai / hans-johnson


2010年フェイセズはシンプリーレッドのミック・ハックネルをヴォーカリスト、ピストルズのグレン・マトロックをベーシストとして再結成しています。

その時のエピソードです。

「数年前、私はフェイセズのメンバーと出かけたんだ。
私はロンウッド/Ronnie Woodとイアン・マクレガン/Ian McLaganと一緒にディナーに出かけた。
でテーブルを去ろうとしたらマックがこう言ったんだ
「どこへ行くの? 君は部屋を離れたくないとおもうはずだよ、だって僕らはいなくなった君のことについてお喋りするだけだからね(笑)」ってね」
グレン・マトロック
glen-santa.jpg



Ron Wood / Mike Johnston


実際陰口を言う人がいたらその人は他人と一体感を味わいたい、さびしい人です。対象の人より自分の方が上だと誇示したい人でもあります。

スルーが一番ですね。

グレンのケースは単純にいなくなったら陰口叩くぞってからかわれたという話です。

イアン・マクレガン、この後の2014年12月3日に脳卒中で亡くなっています。


ACL06_Ian_McLagan_0019 / Kingsnake


グレン・マトロックにとっては憧れの人物とのいい思い出なんでしょうね。

▼グレンマトロックがベース、FACES REUNION " miss judy's farm" 2010

ソース:musicradar

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

関連記事

| Interview | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1350-ad8018d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT