NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンマトロック「デイヴ・グットマン速すぎてすべてを失わせていた」

Anarchy in the UK [7 inch Analog]
Zipper1

ジョン・ライドンは以前、セックス・ピストルズは狂ったように早い演奏を望んでいなかったと語っています。
そしてそのことが「そいつがパンクを殺したんだよ」とまで言い切っています。


Concierto de Yngwie Malmsteen en la sala Apolo de Barcelona / alterna2


最近ベーシストであるグレンマトロックもmusicradarサイトのインタヴューで同じような発言をしています。

「デイヴ・グットマンと初めて「アナーキー」を録音したとき、速すぎて、それがすべてを失わせていた」
Spunk

「その後、クリス・トーマスと一緒にスタジオに戻ってきて、彼は私たちがミッド・テンポで演奏するのが正しいと実感したんだ。
ギグでピストルズの歌を演奏すると、いつも驚かされるんだよ。悲惨な奴らが「これはあまり速くない、セックス・ピストルズじゃない」ってね」

「私たちは2つの早い曲、「Problems」「No Feelings」を持っていた。
速いバンドは、ラモーンズみたいな人たちだったね。
ラモーンズの激情+8

私たちはそうじゃなかった。
ジョン(ジョニーロットン)は非常に多くの歌詞を書いていたね。私たちがもっと速くプレーしてたら、彼はそれらをすべて持っていなかっただろうよ」
グレンマトロック
Glen m
ソース:musicradar


セックスピストルズは1976年7月13日デンマークストリートとリバーサイドスタジオで、デイヴ・グットマン・プロデュースで9曲録音しています。
▼デイヴ・グットマン・バージョン


▼クリス・トーマスヴァージョン


聴き比べるとクリストーマスがオーバープロデュースといわれるのがよく分かります。

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Glen Matlock | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1351-a5bc9580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT