NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョーストラマー、デヴュー前のシドヴィシャスに絡む→結果・・

ザ・フューチャー・イズ・アンリトゥン
Zipper1

ピストルズがブレイクする2年前からジョーストラマーはThe 101'ers/ザ・ワンオーワナーズとして活動してました。
Sweet Revenge [7in Single]


ジョーストラーマ―が初めてピストルズを見たのは1976年4月3日自身のバンドThe 101'ers/ザ・ワンオーワナーズのサポートとして出演したナッシュビルルームでした

そういう意味ではジョーストラマーの方がピストルズのメンバーより芸歴長いです。

ナッシュビルでリハーサルの音合わせで楽屋からピストルズが出てきたときジョーストラマーと出くわします。

ジョーストラマーは一番最後に出てきたシドヴィシャス(この時点では単なるピストルズの取り巻き)にからかい半分に声を掛けます。

どんな奴らか品定めしてやろうという気持ちがあったようです。

シドヴイシャスはこの時プレスリーみたいな金のラメの服を着てました。
エルヴィス・オン・ステージ Vol.1(期間生産限定盤)


「よう」

「なんだ」
SID-vicious-face.jpg

「そのジャケットどこで買ったんだ?」

ジョーストラマーはこの時期バンド間の争いが多く「失せろ!」とシドに言われるだろうと予想していました。

ところが人のいいシド・ヴィシャスは


「いいだろう、教えてやるよ。あそこのな・・・・」


とジョーストラマーに付き合ってくれたそうです。

人のいいシド・ヴィシャスらしいエピソードです。

この後ジョース・トラマーはピストルズを目のあたりにしてThe 101'ers脱退を決意します。

「パンクはそれまで知っていたことをすべて白紙にもどすことでもあった」
ジョー・ストラマー



この後ジョー・ストラマー、シドが購入した店に足を運んだかどうか気になります。

▼The 101'ers - Gloria


ソース:クラッシュコンプリートワークス

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村


関連記事

| NEVER MIND WIKI | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1363-96b9a162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT