NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンマトロック、インタヴュー「違う人と何か違うことをするのは良いことなんだよ」

Weyfest 2014Weyfest 2014 / williamsdb
Zipper1

ピストルズのグレン・マトロック、musicradar.のインタヴューで「良い曲ってのはやはり良い曲であるってことを忘れちゃだめだよ」とコメントしています。

「私にとって、良い曲はどんなメディアにおいてもある。
数年前、ポールアンカは現代音楽のビッグバンドバージョンを演奏したよね。
それはスイングビートを持っていて、フランク・シナトラ(My Wayを歌っていた人)のように聞こえだんだ。
それは素晴らしかったし私はそれが好きだったんだ。



「また、グレートロックンロール・スウィンドルに、アコーディオンのワルツでフランス語ヴァージョンの「アナーキー・イン・ザUK」があった。




グレンマトロックは今年6月に『The Anarchy Arias』というアルバムを出す予定でパンクの楽曲をオペラ+オーケストラで融合しています。

「良い音楽はさまざまな違ったスタイルに適しています。そこには良い音楽と悪い音楽の2種類しかありません。
この新しいオーケストラアルバムは素晴らしく、いいレコーディングでアレンジされています。
そこにある曲はすべていい曲なんだ。
Anarchy Arias




以前グレンマトロックはファレル・ウィリアムスの「Happy」をカバーしていますがそのメンバーとセッションだけでなくバンドになったようです。

「NEWシングルもあるし、私は素晴らしいバンドを持っている、ドラムをスリム・ジムファントム(ストレイ・キャッツ)、私はアコースティックで歌って、ギターはアールスリック(デヴィッド・ボウイStation to Station)。
音楽はオーバーブローになれるし、私はそれをシンプルに保つのが好きだね」

「私はアコースティックギターを弾くのが好きでね。
ライブセット用に豊富に曲を持っているし、それは新しいものを持っているんだ。
その中の一つはロカビリー。
これは私がこれまでにやったことのないものなんだ。
大きな12/8ブルースのバラードもあるんだよ」




関連記事:100クラブでグレン・マトロック Band「God Save The Queen」を演奏

「私にとっての素晴らしい音楽とは、前に行ったことを忠実に追いかけることではなく、場違いになってしまう。
違う人と何か違うことをするのは良いことなんだよ」
グレン・マトロック


ソース:musicradar

パンクは突然変異のように語られていますが実際音楽的には古いロックの焼き直しです。

そのパンクの中心バンド、セックス・ピストルズの作曲を主に手掛けたグレンマトロックの発言ととると面白いです。

グレン・マトロックニューウエーヴの波が40年後に来たのかもしれません。

誤訳あったらすみません
▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Glen Matlock | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1370-6a0c0b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT