NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PIL映画『The Public Image is Rotten』映画素材入手方法に驚愕!

Public Image Limited @ Glasgow O2 AcademyPublic Image Limited @ Glasgow O2 Academy / twistyfoldy.net
Zipper1

パブリックイメージリミッテッドのドキュメンタリー映画『The Public Image is Rotten』。

4月19日から30日の間ニューヨークで開催されるトライベッカ映画祭/Tribeca Film Festivalでプレミアム上映も無事終わりました。

この映画の監督はメキシコ生まれのTabbert Fiiller。

インタヴューを中心に構成されているようなんですが映画に使われた貴重映像の入手方法が驚愕です。

今、YouTubeでこの手の動画を検索することができます。
オンラインでできるものを検索するのは楽しいですよね。

それを最初にやったのですが、次に主要なリソースはスコティ・マーフィーからです。
スコティ・マーフィーは現在PiLで働いている人物です。
当初彼はファンジンを持っていて、ウェブサイトも持っていました。
彼のウェブサイトは素晴らしいリソースですが、彼はPiLアーカイブも管理しており、彼は私たちに多くの貴重映像を提供してくれました。

その後、私たちはPiLのFacebookからファンに写真や映像を送ってもらうように依頼しました。
私たちはたくさんのものを手に入れました」
Tabbert Fiiller監督



映画製作にYoutube、ウェブサイト、Facebookを活用しています。

Facebook / Sarah.Marshall


時代は確実に進んでいます。

ちなみにALBUMからPILを聴きだしたTabbert Fiiller監督ですが一番好きなアルバムは「メタルボックス」。
もう一つ選ぶなら「フラワーオブロマンス」だそうです。
メタル・ボックス<スーパー・デラックス・エディション>




▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| John Lydon PIL | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1392-58255641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT