NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポールウェラー、ジャム再結成に「お前ら、バカなのか? 」再結成パンクバンド特集

Paul Weller 12Paul Weller 12 / flamesworddragon
Zipper1

セックス・ピストルズは「お金のため」と再結成しましだ

最近ザ・ジャムの再結成を望むファンにたいしポールウェラーは「お前ら、バカなのか? 」と苦言を呈しています。

ポール・ウェラーのUKの音楽誌『Q』のインタビューです、

「最近、リバプールでジャムのトリビュート(イベント)があり、ブルース(・フォクストン)のバンドがプレイした。
それで、俺が現れず、再結成しなかったことに怒ったファンがいたらしい。ったく、“お前ら、バカなのか?”って感じだよ。 
俺がやらないことは、とっくにわかってるはずだろ? でも、俺とは全く違う期待を持つ人達がいるようだ」
ポールウェラー
引用barks

ポールウェラーは、いくら人気がある曲でも、歌詞に共感できなければ「キャバレーになるだけ」との理由でプレイしないとのこと。

60近くの人間がティンエイジャーの時の曲を同じ感情で歌うのは少し無理があります。

過去を振り返らないで前を見ているポールウェラー。それだけ充実しているとも言えます。

一方リック・バックラーのコメント。

「俺自身とブルース(フォクストン、ベーシスト)は何年もポール(ウェラー)と連絡を取り続けるのにすごく努力してきたんだ。
でも、すべて聞き入れられないから、残念だけど、もう諦めるよ。
最終的にはもう彼らにクリスマス・カードを送るのもやめなきゃならないよね。
できることは限られてるよ。期待はしてないね」
リック・バックラー
引用:nme


ベーシストのブルー・フォクストンのコメント

「リックとは仲違いしたとは思ってないんだ。
彼は違うふうに言うだろうけどね。今じゃポールは素晴らしい友人だけど、リックが離れてしまったのは皮肉だよね。
でも、彼の幸せを願ってるよ」
ブルー・フォクストン


現時点ではジャム再結成は有りえないようです。

ポール・ウェラーは5月12日、13枚目のソロ・アルバム『A Kind Revolution』をリリースしてます。


再結成パンクバンド特集

セックス・ピストルズ

Anarchy in Paredes / LúaNeghra


金のためと再結成。現役中にやり残したことをちゃんとマルコムなしでやりたかったんじゃないでしょうか。

「あんな形で分裂させたまんま、ずっとほったらかしにするのは、俺たち4人が許すべきことじゃないと思っていたからな」
ジョン・ライドン



ザ・ダムド

The Damned / Man Alive!


アーリーパンクとしてはかなり初期に再結成しています。1978年4月のライブを最後にダムドは一旦解散。その年の夏にはキャプテンとラットが再集結し、ヴァニアンと、新たにベースにはアルギー・ワードを加え再結成。現在も活動的。

ザ・ポリス

Andy Summers and Sting (The Police) / Alberto Cabello Mayero


1986年に再結成。2003年、ロックの殿堂入りし授賞式で集結。2007年、デビュー30周年を記念し再結成。

デュラン・デュラン

Duran Duran / Eva Rinaldi Celebrity and Live Music Photographer


パンクバンドではないですが活動中にもかかわらず2001年オリジナルメンバーで再結成してます。
KISSもも同じことやってます。

ザ・クラッシュ
clash_Joe_Strummer.jpg
2002年11月に、ロックの殿堂入りし再結成が検討されていましたが2002年12月22日、ジョーストラマーがサマセット州ブルームフィールドの自宅で心臓発作により死去。再結成は実現しませんでした。残されたメンバーは「再結成しなくて良かった」コメント。(ポールシムノンは当初から参加しないと表明)

ストーンズは過去に解散を表明していないだけでその都度再結成みたいなもんだと発言しています。

近年よくみられるアルバム再現ライブもその当時の再結成みたいなもんですしね。

バンドのブランドはメンバーが思っている以上に大きいです。



▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村 
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1400-d3f0619a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT