NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザスミスのジョニーマー「パンクバンドはことごとくヘタなバンドでしかなかった」

Smiths
Zipper1


1982年にマンチェスターで結成されたザ・スミス。

ヴォーカルのモリッシーはニューヨークドールのファンクラブを主催したり、ラモーンズのアルバム出したりピストルズのライブにいったりとパンクには理解ある立場です。

Morrissey & James Dean / sarahstierch


スミスの曲を作っていたギタリスト、ジョニー・マーはどうだったんでしょうか。

「僕にとってはパンクバンドはことごとくヘタなバンドでしかなかった。
ジャムみたいにね。
そうでなければ汚いものでしかなかった。
クラッシュみたいにさ」
ジョニー・マー 1990年2月



たしかにパンクキレイではありません。

ただ、ジョニーマーのこの発言パンクをしっかり通ったうえでの発言です。

▼The Smiths - This Charming Man


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1404-1eb8c4c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT