NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルコムマクラーレンのマネージメント能力は?「本気で成功することを恐れてるみたいに」とジョンライドン

Duck for the oyster (1983) / Vinyl single [Vinyl-Single 7'']
Zipper1

5大パンクバンドの一つ、ザ・ジャムのマネージャーはポール・ウエラーの実のお父さんジョン・ウエラーです。

バンド内のメンバーを常に平等に扱うよう努めてました。ポールウエラーもまだ若く、性格的にも気分屋で難しくマネージメントは大変だったようです。

しかもマネージャー、ジョン・ウエラーはけっして敏腕マネージャーではありませんでした。
イン・ザ・シティ


「時々思うんだが、あのバンド(ザ・ジャム)には、マルコム・マクラーレンのような抜け目ないマネージャーが付いた方がよかったのかもしれない。
彼ならバンドを格上げして、こうしろああしろとと指示できただろう。
わたしにはとても天下の妙案なんて思いつけないからね。
わたしが思いつくのは安全策ばかりで、ツアーの進め方もすごく堅実だった」
ジョン・ウエラー
引用:ザジャム・ビートコンチェルト



またザ・ポリスのマネージャーのマイルス・コープラント(スチュワートコープラントの兄)はマルコムマクラーレンの事務所の下の階にオフィスを構えに頻繁に来て指南をうけようとしていたようです。
白いレガッタ(紙ジャケット仕様)

しかし裁判までやって戦ったジョニーロットン、ジョンライドンはマルコムマクラーレンは何一つマネージャーらしいことをしたことがないと断言しています。

「気持ちのいい形になりかけるたびに、いつだってマルコムはそいつを妨害する方法を見つけやがるんだ。
まるで本気で成功することを恐れてるみたいに」
ジョン・ライドン
ジョン・ライドン 新自伝 怒りはエナジー
引用ジョンライドン新自伝


ニューヨークドールズ、セックスピストルズ、バウ・ワウ・ワウ、ソロ1作目までは時代の先端を走っていてその嗅覚は凄いと言わざるをえません。

正直マネージメント能力はわかりませんが。

▼Malcolm McLaren - Duck for the Oyster


▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| NEVER MIND WIKI | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1408-3594d2e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT