NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョンライドン、クリフ・リチャードを擁護「小学生の魔女の捜索だ」

Cliff RichardCliff Richard / The Nick Page
Zipper1

セックスピストルズ・PILのヴォーカリスト・ジョン・ライドンは、クリフ・リチャードに対する小児性愛の疑いが「小学生の魔女の捜索」だと批判しています。

2014年8月14日のニュース。


児童性的虐待の疑いでクリフ・リチャード氏の自宅を家宅捜索されています。

警察は14日、イギリス歌手クリフ・リチャード氏が所有するイングランド南東部バークシャーの物件を家宅捜索しました。
児童性的虐待の疑いにとのこと。

警察の発表によると、1980年代にイングランド北部サウス・ヨークシャーで発生した16歳以下の少年に対する性的虐待への関与が疑われている。

Cliff Richard & The Shadows, Melbourne, Feb 13th 10 / MandyHallMedia



この件に関してジョン・ライドンは、クリフ・リチャードの児童性的虐待は無罪だと語っています

「歴史的な児童性的虐待に関与している疑いについて、警察の調査が終わり、事件性がないと判断することを望むね。
魔女狩りでは、みんな罪をなすりつける傾向があるが、証明されるまでは無実なんだ」
ジョン・ライドン


また、ライドンは、クリフとデュエットをしたいと望んでいたことを明らかにした。

「オレは『デビルウーマン Devil Woman』(クリフのヒット曲)が好きだった。
数年前なんだけど、彼がオレに連絡してくれたとき、それは心温まるものだったんだ。
チャンスがあったならオレは彼と一緒に仕事しただろう」



Cliff Richard / Music News Australia


またライドンは、1978年に小児性愛者DJジミー・サヴィルを暴露しようとしたら、BBC上層部がブラックリストに載せたと主張してます。

DJジミー・サヴィルはBBCの人気司会者で、少年や少女への性的虐待が死後に発覚しています。


ジョンライドンは1978年当時、ラジオ1でサヴィルについてインタビューを受けてます。

「偽善野郎だ...あらゆる種類の悲しみに...オレたちが話すことは許されちゃいないんだよ」
ジョンライドン1978年


身をもって経験したのはトップオブザポップスに行った若い女の子たちが「彼が触って、気味の悪い、怖かった」ってオレに泣きついてきたってことなんだよ
オレはそれについてすべて知っていて、そう言ったらBBCから出禁になったんだ。
オレが良心ある唯一の男だってことがわかるだろ」
ジョン・ライドン
ジョン・ライドン 新自伝 怒りはエナジー


クリフ・リチャードの無実が晴れるといいですね。

「僕は取り調べを受ける以前から容疑者に挙げられていたんです。
それは僕にしてみれば『生き餌』にされたも同然です」
クリフ・リチャード



Jaguar E type roadster once owned by Cliff Richard / andreboeni


想像つかないジョンライドンとクリフ・リチャードのデュエット聴いてみたいです。

▼ジョンライドンが好きなクリフ・リチャード「デビルウーマン Devil Woman」


ソース:express

関連記事:クリフ・リチャード「Move It!」ジョンライドン「5歳のオレに良い印象を残したんだよ」
関連記事:ジョンライドン生まれて初めてのライヴは「クリフリチャードだ、かなり怖かったけど」

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1452-b4360771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT