NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チープ・トリックのリック・ニールセン「私の好きなビートルズ・ソング 10」「ピストルズの前のピストルズのようなものなんだよね」

We Are the Paintermen
Zipper1

チープ・トリック/Cheap Trickのギタリスト、リック・ニールセン/Rick Nielsenが「私の好きなビートルズ・ソング 10」をセレクト。イギリスの音楽誌Classic Rockサイトの企画です。

リック・ニールセンは、1964年にエリート・サリバン・ショーでビートルズを初めて見ました。

「彼らは音楽を完全に変えたんだ、特にアメリカでね」
彼らは私までも変えたんだよ。 それまではドラマーだったんだ。
私は彼らの大ファンになった。
アメリカで他の誰かがビートルズを聞く前に私はビートルズのシングル「Please Please Me」を持ってたんだよ」



Rick Nielsen (Cheap Trick) / Alberto Cabello Mayero


リック・ニールセン名曲「ヘルター・ケーター」をセックスピストルズを使って説明しています。

●ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ /Carry That Weight/The End

●ヘルター・スケルター/Helter Skelter 1968年

私はビートルズの旋律的なものだけじゃなく、ジョン・レノンのヘヴィーでクレイジーなのも本当に好きだね。
あなたはビートルズを知らない人にもその曲を弾くことができる。
「なんてこった!、彼らはできない!」と言うでしょう。
それはセックス・ピストルズの前のセックス・ピストルズのようなものなんだよね。
リック・ニールセン




●ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ /Lucy In The Sky With Diamonds1967年

●サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド/Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band 1967年

●ア・デイ・イン・ザ・ライフ A Day In The Life 1967年

●恋を抱きしめよう/We Can Work It Out1965年

●トゥモロー・ネヴァー・ノウズ/Tomorrow Never Knows 1966年


●ヤー・ブルース/Yer Blues 1968年

●タックスマン /Taxman1966年

●シー・セッド・シー・セッド/She Said, She Said1966年


イマイチアメリカで人気が出なかったチ-プトリック。「チープ・トリック・ライヴ」at武道館でブレイクしました。

武道館でのライヴすることののブランド化に火をつけてます。


以前海外で「最近の武道館はとうだい?」と訊かれることにうんざりとコメントしてました。

Rick Nielsen / teakwood

ソース:teamrock

関連記事:スティーヴ・ジョーンズ参加していいのか?ロックの殿堂記念ライヴ2016チープトリック受賞

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| I♥PISTOLS コメント | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1453-b23ae4ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT