NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンマトロック「ミッジ・ユーロはピストルズからの移行を手伝ってくれた」

We Are the Paintermen
Zipper1

グレン・マトロックはsundaypostサイトにてミッジユーロにより象徴的なパンク・バンドピストルズからどのように移ったのかを語っています。


ミッジユーロはグレン・マトロックと、ウルトラヴォックス結成前に、リッチ・キッズとして活動しています。


「ロンドンでいいヴォーカリストを探していたんだけど、歌える人はいなかった」

「私は適切なポップな声の持ち主を欲しがっていた。私たちはセックス・ピストルズの2番煎じではないんでね。

「ミッジ・ユーロはそれを持っていたんだ。
ジョニーロットンをピストルズに入れる前に、私たちには接点があったんだ。

その後、レコードショップで彼のバンド「スリック/Slik」のアルバムを見て、彼が何をやっているのか疑問に思った。


彼は私たちと一緒に演奏し、とてもうまくやった。
彼が私たちのリードシンガーになるだろうことは分かっていました。
「パンク・コミュニティが関わっている限り騒ぎになることも知っていた。


私はリッチキッズを誇りに思っています。
パンクとその後に来たニュー・ロマンティックとの間の橋わたしだったと思う」


グレンマトロックは、ニューロマンティックのバンド達、デュランデュランやスパンダーバレーなどはリッチキッズの影響下にあるといいます。
 

「彼らはライヴ来て、私たちをチェックしていました。
昨年、Rich Kidsのギグをやった
んですが、スティーブ・ニューSteve Newが数年前に悲しいことに亡くなりました。
ゲイリー・ケンプ/Gary Kemp(スパンダーバレー)は代わりギターを弾いていました。

SpandauBallet_Concert_05022015_015 / ChairWomanMay


彼は私たちリッチキッズがやって来てくれて、演奏を見たと私に言ってました。
彼は私たちと演奏することに大喜びだったんです」
グレン・マトロック
glen-matlock-rsd.jpg


来月グレンマトロックはthe ever-popular Rewind Scotland 80’s Music Festivalに出演予定です。
Rewind-Scotland80s-Music-Festival

▼リッチキッズ、トップオブポップス


ソース:sundaypost

関連記事:Rich Kids奇跡の再結成 グレンマトロック、ミッジユーロに「スティーヴ・ニューが末期癌に苦しんでいる」

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1455-235d2f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT