NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンマトロック「ママは脳卒中を起こした」介護で大変だったようです

WheelchairWheelchair / zader
Zipper1

グレンマトロックのお母さんはピストルズ活動時、職場で「ミセス・セックスピストルズ」と呼ばれていました。

その母親の闘病のインタヴューです。父親の病気も重なり、ロックミュージシャンらしからぬ重い内容です。


ママは脳卒中を起こしてね。
彼女は家の椅子に座って動くことができませんでした。
ママの問題は、身体障害者でしかもアルツハイマー病患者の父親が家にいたことだったんだよ。
父は母に混乱していました」
glen-matlock-rsd.jpg


グレンの父親は時々問題を起こしていたようです。

「ある時は彼は5マイル離れた古い家に戻り、隣人と話をしていることもありました。
またある時は私のところに父が自宅でものを壊してして逮捕されたという電話がありました。
私は警察署に到着し、2人の警官と紅茶とビスケットをとっている父の姿を見つけたんだ。
彼はRAFの英国空軍について話していたよ。
それは面白くて悲しいことだったね」



CV-22 Osprey - RAF Mildenhall / Airwolfhound


グレンの母親が2013年に亡くなった後も、彼の父親は何もできなかったといいます。

そんなグレンの父親も亡くなっています。

2015年に父は死亡したんだけどその直前は、彼はさらに悪い方向にいってしまってね。
私は彼に会うために急いで駆け付けたんだ。
彼が半分眠っていたので、私は彼の手を取ったんだけど、爪でかじってね。
それは本当に傷ついちゃって、彼は私の目を見て笑ったんだ。
彼は目に輝きを持っていた。
あたかも彼は私に「私はまだここいて、私には精神がある」というメッセージを伝えているかのようだったね。
彼は大丈夫だったよ。
彼の葬儀で、私はディラン・トーマスの詩「Do Not Go Gentle Into That Good Night...」を朗読したんだ」

グレン・マトロック


グレンマトロック親の介護で大変だったようですね。

2017年サマーツアー中のグレンマトロック。7月7日はロンドンでライヴです。

今が活動が活発になったのではなく、以前が看病などでであまり活動ができなかったということでしょうか。

ソース:theguardian
誤訳あったらスミマセン。

▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1458-890079b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT