NEVER MIND THE SEX PISTOLS

SEX PISTOLSの有益な情報をお届けいたします。 パンクというロックのカテゴリーのバンドです。 ANARCHY!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンクの王ジョニーロットン新説激白!「シェイクスピアはパンクの先祖のようなもんなんだ」

god-save-Shakespeare.jpg
Zipper1

1971年公開されたイギリスのコメディー映画「No Sex Please, We're British」。クリフ・オーウェン監督作品です。

元は舞台劇でブロードウェイで16回の公演をおこない成功をおさめています。

【ストーリー】
ポルノショップのオーナー、ピートはサプライヤーニコからいくつかの新しい商品を注文します。
ニコはその住所を地元のバークレイズ銀行の住所と間違えてしまいます。
最初は写真、その後映画、そして最後に2人の女の子が銀行のフラットに送られてしまい・・・

No Sex Please, We're British

▼映画「No Sex Please, We're British」オープニング部分


この映画にジョンライドンは影響を受けたようです。

(イギリスについて)若い時分映画「No Sex Please, We're British」を見ていた。
そして、この映画は(イギリスの)文化を完璧に説明していて、オレは影響を受けて育ったんだ。
この自主抑制がひどいんだな。
オレたちの文化は、モダンで都会的なこと自体を禁止しているからね。
多くのアーティストが反抗していたよ。
「逆境の顔にスマイル」はシェイクスピアからの引用だ。
そして、この言葉でオレたちピストルズは反乱を開始したんだ。
シェイクスピアはオレにとってパンクの先祖のようなもんなんだ」
ジョン・ライドン ex-ジョニー・ロットン
ソース:arte.tv
John-lydon-smoking.jpg


詩人シェイクスピアがパンクの祖先という驚きの説がパンクの王ジョン・ライドンからぶちかまされています。

Lego Shakespeare / ryanrocketship


シェイクスピア名言集 パンクに通じる内容を集めてみました。


「とじこめられている火が、いちばん強く燃えるものだ」

「習慣も大事だが、なかには守るより破ったほうがいいものもある」

「たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる」

「天は自ら行動しない者に救いの手をさしのべない」

シェイクスピア 

Shakespeare Statue / srett




▼PISTOLSは最高だけどそれ以外のバンドも探してみてください!DO IT YOURSELF!
にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村
関連記事

| Interview | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/tb.php/1477-2f9f8479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT